東横線直通運転開始で、新宿主要店舗が本気ですすめるグルメガイドを共同発刊

2013.03.16

3月16日の鉄道5社相直通運転開始を記念して、新宿三丁目と新宿駅周辺のグルメスポットを紹介する「新宿通(つう)40人のクチコミガイドブック」(無料)が発行された。

今回の直通運転開始により、横浜方面と埼玉方面から経由ポイントとなる副都心線の新宿三丁目駅周辺の商業施設が、新宿地区への集客を目的としてタッグを組み、共同でグルメガイドブックを発刊。伊勢丹新宿店、新宿高島屋小田急百貨店京王百貨店を始め、ルミネ、ビックカメラ、紀伊国屋書店など全15店が参加。東京メトロが特別協賛、新宿区が後援として参加しており、新宿地区を上げたプロジェクトとなっている。

ガイドブックでは、今回参加したお店で働く"新宿通”スタッフが気でおすすめする店を全40店掲載。和食、ダイニング&カフェインド料理、フレンチイタリアン、中華、韓国料理、喫茶店、甘味処と幅広いジャンルのお店が網羅されており、新宿でしか手に入らない手土産も推薦者のコメントと共に紹介されている。

同ガイドブックは東京メトロ各駅で配布される。また、3月16日から4月19日までの期間中に対象店舗で飲食することで集めたスタンプを応募するとプレゼントが当たるスタンプラリーキャンペーンを実施。

16日は東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転がスタートし、東横線とつながる横浜高速鉄道みなとみらい線、副都心線とつながる東武東上線、西武有楽町池袋線の計5路線が接続。埼玉方面と横浜が、乗り換えなしでの移動が可能になった。
編集部
  • 「新宿通40人のクチコミガイドブック」は東京メトロの各駅で配布される
ページトップへ