スタバのデリバリー・この冬のおすすめメニュー4選! 年末年始は自宅でコーヒータイムを楽しもう

2020.12.29

スターバックス(STARBUCKS)は、全国の主要都市を網羅する650を超える店舗で、ウーバーイーツ(Uber Eats)等と提携し、思い思いの場所でスターバックスを贈ったり受け取ったりできる「スターバックスデリバーズ」というデリバリーサービスを展開しているのはご存知ですか?

今回、記事では、スターバックスデリバリーサービスの事業担当者さんがおすすめする、この冬一押しのデリバリーメニュー4選をご紹介します。

この冬は、帰省せずにひとりで年越しする人や、例年よりも少人数で過ごす人が多いのではないでしょうか。

いつもよりちょっと贅沢な自分へのご褒美や、離れて過ごす大切な人へのコーヒータイムの差し入れ、小グループでの集まりに嬉しい組み合わせ、ごちそうを食べすぎたあとのリセットメニューまで、多彩なバリエーションでのご提案です。早速チェックしてみて。


01. 3つ並べていつもより豪華に! 自分へのご褒美メニュー


まずは、ひとりでも楽しめるデリバリーで人気の組み合わせから。

デリバリー人気第1位の「スターバックス ラテ(HOT)トールサイズ」には香り引き立つバニラシロップを追加することで、いつもより華やかな気分に。2位の「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」と、デリバリー販売初となる「宇治抹茶シフォンケーキ」を並べて、年末年始のちょっとしたご褒美時間を楽しもう!


02. 離れて過ごす大切なあのひとに贈る、老若男女が嬉しいメニュー


今年は帰省せずに離れて過ごす人も多いのでは? 離れているからこそ、安らぐ時間を共有したい人におすすめなのが「スターバックス オリガミ® スターバックス ライトノート ブレンド®」と「アメリカンワッフル」の組み合わせ。一杯抽出型のオリガミ®は、だれでも簡単においしいコーヒーがいれられ、プレゼントに最適。軽めのコクで穏やかな味わいのコーヒーと相性の良いワッフルは、はちみつやシナモンシュガーなど、好みに合わせて自宅でアレンジしてみるのも◎。


03. 小グループのコーヒーブレイクに。みんなで楽しめるメニュー


いれたてのドリップコーヒー約12杯分(ショートサイズ換算)が楽しめるコーヒートラベラーと、キャラメルワッフル4枚がセットになった「コーヒートラベラーPACK セット」は、気の合う仲間や家族、グループで過ごすひとときにぴったり。12月26日からリニューアルされたばかりのシュガードーナツ、アールグレイミルククリームドーナツ、チョコレートクリームドーナツが各1個入った「3 ドーナツセット」と一緒に楽しむのもおすすめ!


04. ごちそうを食べすぎたあとの気持ちリセットメニュー


お正月のごちそうを食べすぎた後には、いつもよりちょっとライトなドリンクとフードで気持ちをリセットしてみては?

アイス ゆず シトラス&ティー」+「ヨーグルト&バナナグラノーラ」の組み合わせなら、カロリー・287kcal(アイス ゆず シトラス&ティーがショートサイズの場合)と控えめながら、満足度は高めなティータイムが楽しめる。朝食としてもグッドなコンビなので、お正月休みモードから仕事モードへの切り替えのモーニングメニューとしてもおすすめ。


年末年始も豊かで潤いのあるひとときをスターバックスのコーヒーとともに楽しんでみて。


>>その他のスターバックスの記事はこちらから


編集部
ページトップへ