コーセー「カールキープマジック」の新ミューズにNiziUが就任! 『まつ毛ダンス』の新TV-CMは1月23日からオンエア

2020.12.23
株式会社 コーセーは、「カールキープマジック」新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「まつ毛ダンス」篇を2021年1月23日より全国でオンエアします。さらに全国公開に先駆け、12月26日にフジテレビ系列(一部地域を除く)で放送される「全日フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」内20時~21時前後(競技状況等により変動の可能性あり)にて60秒の特別バージョンを公開します。






今回のCMコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。“まつ毛ダンス”でまつ毛が上向きにカールキープされることを表現しています。メイクをする楽しさや喜びを、タイアップ曲「Joyful」のポップなメロディーにのせてお届けします。

撮影を終えたNiziUのメンバーは、「撮影セットが可愛く、キラキラした素敵な場所で撮影ができて、とても嬉しかったですし、みんなが輝けるメイクアイテムのCMに出演できて光栄です」とコメント。メンバー全員が撮影自体をとても楽しんでいる様子が伺えました。

動画投稿アプリ“TikTok”の「カールキープマジック」公式アカウントでは、1月22日より、メンバーそれぞれの「まつ毛ダンス」動画を公開します。TikTokハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」も同時にスタートし、CMの世界観を再現しながら動画づくりを楽しめる“TikTokスタンプ”も提供します。

※「全日本フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」内のCM放送時間は、競技状況等により変動の可能性があります。
※ TV-CM本編および撮影風景のメイキング画像、映像もございます。素材貸出しをご希望の方は下記の連絡先までお問い合わせください。なお、CM紹介以外での素材の使用、および二次使用は禁止とさせていただきます。
※ 資料に関しては、リリースをお渡しした貴媒体のみの使用とさせていただきます。他媒体への資料の供与および掲載、オンエアはご遠慮ください。
※ 掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、お手数ですが事務局宛にご一報くださいますようお願いいたします。

<撮影エピソード(メンバーごと)>

◆MAKO◆
元気よく「おはようございます!」とセットに入ってきたMAKOさん。緊張のためか、カールキープマジックの塗り方に苦戦していましたが、カット数をかけるごとに上達し、最後には「完璧!」とスタッフから声をかけられていました。難しい動きも短時間でマスターする、最年長らしい、頼もしい姿を見せてくれました。

◆NINA◆
MAKOさんの撮影時に、鏡越しに映りこんでしまう、お茶目な姿を見せたNINAさん。しかし、撮影が始まると誰よりも大人っぽい雰囲気を醸し出し、現場のスタッフを魅了していました。監督からのOKが出ると、満面の笑みで「楽しかったー!」と言いつつも、「まだ撮影していたかったね」と一言、名残惜しさも感じているようでした。

◆RIMA◆
カールキープマジックを塗り、まばたきしてから目を開いて仕上がりを確認するシーンで、目をつむる際にどうしても目が閉じきらない様子のRIMAさん。スタッフ曰く、目が大きい人ならではのハプニングのようで、監督からは「完全に閉じることを意識してみよう!」という珍しいアドバイスを受けるシーンもありました。




◆RIO◆
鏡越しにカメラを見るシーンの撮影で、監督やスタッフから絶賛されると、RIOさん本人は「どう反応すればいいんだろう…」とかなり照れている様子でした。グループ撮影では、RIOさんの両脇にAYAKAさんとRIKUさんが並び、まるでRIOさんが2人を抱きかかえている状態に思わず笑ってしまう場面もありました。

◆RIKU◆
RIKUさんは待ち時間中、終始RIOさんと共にBGMに合わせて入念にまつ毛ダンスの確認をしていて、RIKUさんの真面目さが垣間見えました。すべてのグループ撮影が終わり「OK」をもらった後でも、RIKUさんはスタッフに向けて手を振り、最後までサービス精神旺盛でした。

◆AYAKA◆
「目だけ笑って!」という監督からの少し難しいリクエストもそつなくこなし、AYAKAさんの用さが伺えました。なかでも、カールキープマジックの塗り方がとても上手で、監督からもお褒めの言葉をもらい、わずか2カットで撮影が終了し、“カールキープマジックの塗り方が上手なメンバー“という地位を確立させていました。




◆MAYA◆
撮影の合間に、MAYUKAさんと背中合わせで押し合いながら楽しそうに話すシーンや、MAYAさんがMAYUKAさんを後ろからハグするシーンを見て、思わず現場のスタッフもほっこり。しかし、カメラがまわると大人っぽいMAYAさんに大変身。普段のやわらかい雰囲気とのギャップを感じさせる撮影になりました。

◆MAYUKA◆
ソファーの座り方に苦戦し、「どう座ったらいいのかな」と首を傾げ、試行錯誤している様子のMAYUKAさん。しかし、監督から「考え事をしている感じで!」とアドバイスをもらうと1発でOKが出てホッとした表情に。一緒に撮影したMAYAさんと、カメラがまわっていない時も2人で楽しく会話している姿に、普段の仲の良さを感じました。



<撮影エピソード(全体)>
今回の撮影で1番のポイントは、何といっても“まつ毛ダンス”。メンバー全員が待ち時間に振りつけを確認しながら、“まつ毛ダンス”をずっと踊っている様子が、とても印象的でした。特に、カールキープマジックを塗る動きを表現した振りつけは、可愛らしく、見ているスタッフ皆が思わずマネをするという場面も。振りつけ確認の甲斐もあってか、撮影はとても順調に進み、監督も「ダンスが完璧で、早く撮影が終わっちゃいそうだね!」と完成度の高さに圧倒されていました。

メンバー全員の撮影は、いたるところにピンク色の風船が用意されている可愛らしいセットで行いました。全員でジャンプするシーンから始まり、最初はタイミングがなかなか合わなかったものの、MAKOさんを筆頭に声をかけあい練習すると、すぐにメンバー全員の息がそろい、見事2テイクでOKとなりました。

ジャンプした際、踏んだ風船が割れたことをきっかけに、メンバー全員“風船が割れる恐怖”におびえるハプニングもありましたが、怖がりながらも、お互いを気にかけている様子が垣間見えて、改めて仲の良さを感じる全体撮影でした。

撮影全体を通じて、メンバー全員、カールキープマジックだけでまつ毛がずっと上がっていることに驚いている様子でした。「これ欲しい!」とセッティング中にメイクスタッフに話している場面もあり、撮影最後にカールキープマジックを含めたお土産をもらったメンバーは「これ(カールキープマジック)本当にまつ毛が上がってびっくり!していたんですいただけるなんてすっごく嬉しいです!!」と興奮気味に話していました。

<NiziUインタビュー

Q1、今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。
RIO:今回の撮影のセットが可愛くてキラキラしていて、本当に素敵な場所で撮影ができて嬉しかったです。またメイクアイテムは、すごく輝けるものだと思うので、私たちが出演できたこともとても光栄です。本当に楽しく撮影をさせていただきました。ありがとうございました!

Q2、今回「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれて、率直にどんな印象をお持ちでしたか。
MAYA:憧れの化粧品のCMに出演させていただけるということで、本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはみんなで驚きました!

Q3、みなさんのプライベートにおけるメイクのこだわりやポイントを教えてください。
RIMA:私は個人的にメイクがすごく好きなんですけど、目もとをはっきりさせるメイクをする時には、口もとのリップを弱めにしたりしています。顔のバランスを考えながらメイクするのがポイントだと思っています。

Q4、今回のCMの中には「まつ毛もテンションも上げてこう!」というフレーズがありますが、みなさんがテンションを上げるためにマストにしているアイテムやルーティンを教えてください。
AYAKA:本番前には必ずリハーサルをやるのですが、その時にみんなで一列になった時に声をかけあって「頑張ろう!」と言い合いながらテンションを上げています。

Q5、メンバーの中で1番メイクがうまいと思う方を教えてください。
RIKU:私はRIMAがすごく上手だなと思っています。RIMAは本当にたくさんメイクアイテムを持っていて、さらに詳しくて、私が「このアイシャドウとはどのアイテムが合うかな」とかいろいろ相談した時に細かく教えてくれるので、RIMAが1番メイク上手かなと思っています。

Q6、NiziUのみなさんが考えるクリスマスメイクのポイントを教えてください。
NINA:私は個人的にすごく赤リップが好きなので、今回私たちが使っている、このカールキープマジックを使って、まつ毛をポイントにして、唇には赤リップをしてもらえたらいいんじゃないかなと思います!

Q7、2021年はどんな年にしていきたいと考えていますか。
MAKO:2021年はやっぱりメンバーみんなが元気で楽しい日々を送りたいなと思っていて。またアーティストとして、いろんな経験をして、いい結果を残せていけたらいいなと思っています!

Q8、今回のCMでWithU(ファン)のみなさんにぜひ注目していただきたいポイントを教えてください。
MAYUKA:今回私が注目してほしいのは、こういう”まつ毛ダンス”があるんですけど、(身振り手振りをしながら)誰でもマネしやすいダンスになっているので、是非みなさんもマネしてみてください!


<商品概要>
「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料です。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間※1 持続させます。まつげ保護成分※2 を配合、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用しました。
※1 当社調べ。効果には個人差があります。 ※2 ツバキオイル(ツバキ種子油)、スクワラン

通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ “ほど盛りまつ毛”に仕上がります。お客さま自身のメイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジすることで“マルチタスクマスカラ”として幅広く使うことができます。

商品名:カールキープマジック
容量:5.5mL
価格:ノープリントプライス
販路:全国のドラッグストア・量販店など。
海外では、中華圏およびアセアン諸国を中心に順次導入。

ブランドサイト:http://kose.co.jp/curlkeepmagic/


<出演者プロフィール>
ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、約1万人から選び抜かれた9人で結成された、グローバル・ガールズグループ “NiziU(ニジュー)”。プレデビュー作品となるデジタル・ミニアルバム『Make you happy』はリリース直後、世界的なヒットを記録、リードトラック「Make you happy」はストリーミング再生1億回を突破し、女性アーティスト史上最速の記録を達成。また「Make you happy」ミュージックビデオはYouTube再生回数1.9億回を突破している。12月2日にはデビューシングル「Step and a step」をリリースした。カップリングには、今回新ミューズに就任したコーセー「カールキープマジック」のCMタイアップ曲「Joyful」も収録されている。

NiziU Official Website : https://niziu.com/




企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ