アメリカのアーティスト ケニー・シャーフとコラボ。ディオールがフォール 2021 メンズ コレクションを発表

2020.12.09
https://youtu.be/qOr-fnZJhaQ
このたび、ディオール 公式サイトにてフォール 2021 メンズ コレクションが発表されました。世界中の現代アート作品との提携というディオールの新しい伝統に基づき、ディオール メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズアメリカアーティスト ケニー・シャーフとコラボレーションしました*。

(C)HARRY EALMAN
独特かつアイコニックな美学でポップカルチャーとSFの世界を描くケニー・シャーフは、歴史的な芸術運動を取り入れたカートゥーンの影響を受け、未来的な作品を生み出しています。フォール 2021 メンズ コレクションのために特別に作られた新シリーズとして発表されるアーカイブ作品(十二支を構成する動物のキャラクターを表すスケッチ)と共に、ケニー・シャーフの作品はディオールのアトリエでプリントと刺繍に展開されました。

(C)KEN NGAN
メゾン ディオールの特徴であるテイラリングは、高まったドレスアップのムードを強調するための土台です。「テイラー オブリーク」のテイラードコートとスレンダーなシングルブレストのジャケットは、「バー」ジャケットへのオマージュとして、体にゆったりと沿い、リラックス感があり、ウエストにベルトを付けています。ファッションに革命を起こした「ニュールック」と時代を超えて愛されるディオールアイコンの進化のひとつです。


インスピレーションの源となったのは中国。クリスチャン・ディオール自身のデザインにも影響を与え、何世紀にもわたり創造性と工芸の中心となっている場所です。伝統的な中国の技術と素材がフランスのクチュールメゾンの表現に変換され、芸術性のグローバルな質を強調します。ユン・アンのモダンジュエリーはジェイドとラピスを使い、羽細工の工房 メゾン ルマリエは菊のをブートニアとして再解釈。スティーブン・ジョーンズによるタンバリンスタイルのベレー帽もルックを引き立てます。

(C)ALFREDO PIOLA
また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。


ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。
https://bit.ly/3m0VlM5

@Dior @MrKimJones
#ディオール #Dior #DiorMenFall

【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ