11月6日はエマ・ストーンの誕生日です

2014.11.06

女優のエマ・ストーン(Emma Stone)は1988年11月6日生まれ。アメリカ合衆国アリゾナ州出身。

幼い頃にはバレーユース・シアターで舞台に出演しており、04年にロサンゼルスに移住。すると、その才能がタレント発掘番組で評価され、複数のテレビドラマにゲスト出演するようになった。07年には青春コメディ『スーパーバッド 童貞ウォーズ』で映画デビューを果たしている。

その後は08年公開の『キューティ・バニー』、09年公開の『ゾンビランド』などで人気を集めると、10年には青春コメディ映画『小悪魔はなぜモテる?!』に出演。主演のオリーヴ役を演じると、ゴールデングローブ 主演女優賞を始め、数々の映画賞にノミネートされた。

そんな彼女にとって代表作となるのが、12年に公開された『アメイジング・スパイダーマン』だ。この作品に彼女はヒロインのステイシー役で出演。トレードマークだったブルネットヘアーをブロンドに戻すと、そのキュートな演技がたちまち人気となった。14年には続編となる『アメイジング・スパイダーマン2』の他、ミュージカル『キャバレー』でブロードウェイに初出演。こちらでは大胆なガーターベルト姿を披露し、大人の演技を見せつけている。

11年にはコスメブランドレブロン(REVLON)」のイメージモデルとなり、スパイダーマンとのコラボアイテムが同ブランドから登場した。また、私生活では『アメイジング・スパイダーマン』で共演したアンドリュー・ガーフィルド(Andrew Garfiel)と交際している。
HEW
  • エマ・ストーン
ページトップへ