ユニクロがJW アンダーソンとのコラボを発表!今秋メンズ&ウィメンズコレクションを発売

2017.03.31

ユニクロUNIQLO)が2017年AWシーズンより、ジョナサン・アンダーソンJonathan Anderson)手がけるブランドJW アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーションを発表した。

イギリスロンドンを代表するファッションブランド、J.W. アンダーソンとのコラボレーションでは、2017年秋冬シーズンよりユニクロの店頭、オンラインストアにおいてメンズ、ウィメンズコレクションを発売予定。同コレクションではJ.W. アンダーソンのエッセンスが吹き込まれたイギリスの伝統的な装いにフィット、素材、機能性といったユニクロのこだわりを融合させた、日常をより快適にするライフウエアが提供される。

J.W. アンダーソンの創立者でデザイナーのジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは、同コラボレーションについて「デザインにおけるコラボレーションの重要性には、とても大きなものがあります。ユニクロといえば、多くの時間を費やして考え抜かれた完璧なものづくりが、思い起こされます。大変に難しい仕事ですが、ユニクロはこの点に非常に長けています。ユニクロとの仕事は、おそらく最も優れたファッションの民主化のモデルケースといえるのではないでしょうか。また、自分のデザインを手に届く価格で多様な人々に届けられることを嬉しく思います」と語っている。
空閑@HEW
  • JW Andersonのジョナサン・ウィリアム・アンダーソン
ページトップへ