遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」が誕生

発売日:2020.11.05
2020.11.06

THE INSPIRATION
マーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。

「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」

マーク・ジェイコブス

マーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。

THE CAMPAIGN
マーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリスモデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。

THE FRAGRANCE
マーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。

マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。

THE DESIGN
ボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。

THE LINE UP


マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム
50mL 1万1,700円(消費税別)
100mL 1万5,200円(消費税別)

2020年11月5日(木)発売

#PERFECTASIAM
#MJPERFECT



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ