石井ゆかりと伊勢丹がコラボ 、星のエレメンツでコーディネート!

2013.11.09

伊勢丹新宿店では、今季イチ押しアイテムを集めた「スターアイテムセレクション」キャンペーンを全館で開催している。

今回は、120万部を超えるベストセラー『12星座シリーズ』の著者であり、星や星座に関するエッセイが老若男女問わず大人気の石井ゆかりとコラボレート。星占いの世界観である4つのエレメンツ(火・地・風・水)ごとに服や雑貨、スイーツなどのイチ押しアイテムをカテゴライズして提案している。

石井ゆかりによると、この時期は「エレガントさ、重厚さ、流行に流されない」がキーワードになり、「時間に流されない価値や自分の人生の一部になるような宝物を多くの人が捜し求める」とか。

「火」のエレメンツでは集いをあでやかに彩るアイテム、「地」のエレメンツでは温もりをおしゃれに装うアイテムを提案。「風」のエレメンツでは最先端をアクティブに装うアイテム、「水」のエレメンツではナチュラルモードなさわやかオンタイムアイテムをそろえている。

勢いが欲しいならば「火」のエレメンツからアイテムを、トレンド感やセンスを取り入れたいならば「風」のエレメンツから探してみるなど、各エレメンツのキーワードをもとに、今の気分でスターアイテムを取り入れることを提案している。

スターアイテムセレクションをさらに楽しめる特設ウエブサイトも公開中。この冬トレンドのスターアイテムの紹介はもちろん、商品の購入も可能だ。また石井ゆかりのコラムや切り絵作家のリヤ(riya)がデザインしたスマートフォン用壁紙プレゼントも。同サイトで10,500円以上の商品を購入した人には、抽選で石井ゆかりサイン入り著書のプレゼントもある。11月20日まで。
森有貴子
  • 今季イチ押しアイテムを集めた「スターアイテムセレクション」キャンペーン
ページトップへ