自分好みのハンドドリップコーヒーを。メリタからコーヒーの淹れ方を教えてくれるケトルが登場

2020.10.03
メリタジャパン株式会社は、新製品アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。


製品特徴
1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれます
ケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。

使用方法
1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。

1st (蒸らし)
ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。

2nd (抽出時)
蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。

これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。

2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができます
メリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。
アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。

3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製
国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。

開発背景
ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるように

お客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ