機能性をアップデート! ユーザーの声を元に進化を続ける2020年秋のGU SHOES LAB

2020.08.31
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、日々お客様から寄せられる声を元に商品開発を行うプロジェクトGU SHOES LAB」の2020年秋商品ラインアップとして、進化した「アクティブスマートシューズ」「マシュマロパンプス」「クリーンスニーカー」を発表します。

今シーズンは、男性の「軽くてフィット感のあるシューズ」や「スニーカーのようなクッション性」を求める声に応えて、メンズの「アクティブスマートシューズ」を改良。履き心地の良さを追求し、インソール自体の機能性、足入れ時の履き口の広さ、サイズ展開を見直しました。また、2018年の発売以来、好評頂いているウィメンズの「マシュマロパンプス」は、お客様からのご要望が多かったレザー見えする素材やトレンド素材を追加し、デザイン性をアップデートした他、新型としてプラットフォームタイプやアンクルストラップ付きのローヒールタイプも登場します。さらに、メンズ・ウィメンズで展開しているベーシックタイプのスニーカー「クリーンスニーカー」は、「長時間履くと疲れる」というお客様のお悩みにお応えし、インソールの改良を行い、履き心地の良さを実現しました。

豊富なラインアップで展開する「GU SHOES LAB」は、あらゆる人にファッションを楽しんで頂けるよう、これからもお客様の声に応え、お悩みを解決するプロジェクトとして商品開発・改良を続けて参ります。


GU SHOES LABスペシャルサイト: https://www.gu-japan.com/jp/feature/shoeslab/pc/

■商品の特長

<アクティブスマートシューズ>
アクティブスマートシューズは、撥水機能・抗菌防臭機能に加え、軽量のソールで動きにフィットする特殊な構造で歩きやすさを追求しています。ビジネスマンなどの幅広い層の男性にうれしい機能が詰まっています。

今期の改良ポイント

「軽くてフィット感のあるシューズが欲しい」や「スニーカーのようなクッション性が理想」といった男性からのニーズにお応えし、クッション性に優れたインソールを新たに開発。低反発のクッションを2層にすることで、より快適な履き心地を実現しました。
足入れの際の履きやすさを見直し、履き口を程よい広さに設計しました。従来、25.0/26.0/27.0/28.0cmで展開していたサイズに加え、25.5/26.5/27.5cmも新たに展開※。足にフィットするサイズを見つけやすくなりました。

※対象商品:アクティブスマートダービーシューズ、アクティブスマートコインローファー



<マシュマロパンプス>
“マシュマロのように柔らかく、足を包んでくれるような履き心地”を実現したシリーズです。歩きやすさを追求した機能性だけではなく、履いた時の見た目の美しさも兼ね備えています。

今期の改良ポイント

お客様からのご要望が多かった、レザー見えする素材やトレンドのパイソン柄をラインアップし、カラーリングと素材、豊富なバリエーションがそろいました。トレンドのプラットフォームタイプの「マシュマロストームパンプス」が新登場。また、トレンドのアンクルストラップが特徴の「マシュマロストラップローヒールパンプス」も新たに展開します。

「マシュマロブーティ」には、2020年春夏シーズンから「マシュマロパンプス」に搭載している、「美姿勢アーチ設計」を採用。GU SHOES LABチームが、土踏まずのアーチ部分の構造を独自で開発したアーチ設計により、履きやすさと、履いた時の姿勢の美しさを追求しています。



<クリーンスニーカー>
シンプルながらも、撥水機能や抗菌防臭機能を備えた、色柄豊富で使いやすいベーシックなスニーカーシリーズです。

今期の改良ポイント

お客様からの、「長時間履くと足が疲れてしまう」というお悩みにお応えし、インソールのクッションを2重構造に改良。高反発素材と柔らかく弾力のある合成樹脂素材を組み合わることで、クッション性がアップしました。





企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ