定期宅配サービスのISETAN DOORから、秋の味覚が楽しめるお取り寄せ限定スイーツをご紹介

開催日:2020.09.03-09.10
2020.08.28

三越伊勢丹定期宅配サービスISETAN DOORでは、秋の味覚を楽しめる限定スイーツお取り寄せ企画を9月3日18時より開催します。今回の企画では、ISETAN DOORで人気のスイーツブランド<ロリオリ365><ロイスダール><松江・福田屋>から、それぞれ秋の味覚をふんだんに使用した新作スイーツを、全商品ISETAN DOORだけでしか手に入らない限定品としてご紹介。ご自宅にいながら人気店のスイーツをお楽しみいただけます。

お取り寄せ限定スイーツ
<ロリオリ365> モンブランロール 2,484円


食べた瞬間に口の中に幸せが訪れる、ふっくら・しっとりスフレ生地と、2種のクリーム、ゴロゴロっと敷き詰められた渋皮の甘露とマロンペーストが絶妙に調和したロールケーキです。コクがあり濃厚なマロンペーストは秋らしい味覚のアクセント。カスタードクリームと生クリームを一緒に使うことでくちどけが滑らかになり、濃厚ながら食べやすい一品になります。

<ロイスダール> 紫芋のタルト 1,998円


さくさくのタルト生地にアーモンドクリームを敷いて焼き上げた土台の上に、生クリーム、紫芋のペーストを重ねて3層仕立てに。さつま芋や渋皮栗の甘露煮をトッピングしました。
あっさりとしたクリームは飽きの来ない甘さで、思わず食べ過ぎてしまいそう。食欲の秋にぴったりのタルトです。

<松江・福田屋> 季節の和菓子(秋4種) 1,458円


京都金沢とともに日本三大和菓子処に数えられている島根県松江市の和菓子店「福田屋」から目にも楽しい秋の和菓子4種の詰合せをご用意しました。冷凍されて届くのでお好きなタイミングで、職人の手によって、季節の情景がうつし出された一品をお楽しみください。
うさぎ:つくね芋入り生地に上品な味わいの小豆餡が包まれた蒸し饅頭は、ふっくらとした白兎が可愛らしい一品です。
秋味:小豆餡に栗の甘露煮と紅葉があしらわれた「秋味」は、実りの秋が表現された一品です。
桔梗:万葉集で秋の七草と歌われる桔梗のモチーフは気品ある美しさ。小豆餡が練り切り餡でくるまれています。
名月:月に浮かぶうさぎが可愛らしい「名月」は、やわらかい求肥で白餡が包まれています。


「秋の味覚新作スイーツお取り寄せ企画」開催の背景

新型コロナウイルスの影響で外出、外食に制限がかかる中、ウチナカをいかに楽しく快適に過ごすか、という関心は引き続き高い状態が続いています。その中でも、“食”の充実は多くの方々にとって強い関心事項の1つです。ISETAN DOORでは「家まで届くISETAN」として、少しづつ暑さも落ち着いてくる秋の入り口であるこの時期に美味しいスイーツを届け、楽しいおうち時間を過ごしていただきたい、という思いから企画に至りました。


ISETAN DOORについて


三越伊勢丹が手掛ける、毎日の食卓に彩りをプラスする提案型の定期宅配。ISTEANのバイヤーやスタイリストが目利きした品々や、全国から厳選された旬の野菜や伝統野菜など季節の食材と日常食材、妊娠~子育て中のママをサポートする食材等3,800品を毎週提供します。2018年6月にスタートし、一人暮らしの方からお子様のいるご家庭まで幅広く支持されています。
※ISETAN DOORは会員制サービスです。企画をご利用いただくためにはISETAN DOORへのご入会が必要になります。


関連情報

■ISETAN DOOR「秋の味覚新作スイーツお取り寄せ企画」
https://isetandoor.mistore.jp/sc/isetandoor_news

*価格はすべて税込です。


企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • <ロイスダール> 紫芋のタルト 1,998円
  • <松江・福田屋> 季節の和菓子(秋4種) 1,458円
ページトップへ