Merletteの期間限定ポップアップストアをRonHerman六本木店と伊勢丹新宿リスタイルで開催

2020.08.17

ニューヨークを拠点に活動するブランドMerletteが、期間限定ポップアップストアを開催いたします。2020年秋冬の新作コレクションからマーレットの定番アイテムまで、幅広く展開するこの機会をお見逃しなく!

リアルとありのままを大切にするスウェーデン出身の写真家アンダース・エドストローム氏によりロンドンの街角で撮影していただいた、まるでドキュメンタリーのようなLOOKBOOKもぜひご注目ください。


<Merlette 20FW POP UP STORE >

<Merlette POP UP STORE @ ロンハーマン六本木店>
日程:2020年8月15日(土)~8月23日(日)
場所:ロンハーマン六木店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンテラスB1F
TEL:03‐6447‐0561
OPEN:11:00~21:00

<Merlette POP UP STORE @ 伊勢丹新宿本館 3Fリスタイル>
日程:2020年9月2日(水)~9月8日(火)
場所:伊勢丹新宿本館 3Fリスタイル
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
TEL:03‐3352-1111
OPEN:10:00~20:00












ABOUT Merlette

NYのブルックリンにベースを置くマーレットは、デザイナーマリーナ・コートバゥイ自身の豊かなの体験から生まれた世界中を自由に旅する女性のためワードローブです。ブランド名はヨーロッパで紋章として使われる鳥の名前。自分の価値観と好奇心の向かうままに自由に旅をしてグローバルに活躍する現代の女性のために、昼も夜も着用できるエレガントでストレスフリーな洗練されたコレクションを提案しています。

スーツケースに一番はじめに入れる大好きなワンピースのように。着る人に寄り添い大切な旅の想い出の一部となるように、手持ちのワードローブやあらゆる年代の女性に合うようデザインされ、ひとつひとつ愛情を込めて作られる特別な一枚。

バケーションの目的そのものが日常から離れて自由になることであり旅支度もシンプルが信条。荷物を軽くすることでもっと旅の中に溢れているたくさんの出逢いや発見に集中して目を向けられたりリラックスできるのではないかと考えています。

そのためマーレットのアイテムはとても軽快でシンプル。スモッキングや刺繍など語り継がれるような加工で知られるインドの職人たちによる手仕事はマーレットの代表的なシルエットと融合することで時代にとらわれないワードローブとなり、夢を持つこと、踊ること、探検すること、生きること、愛することを楽しませてくれます。

ラグジュアリーな天然コットン、どんなシーンでも使えるウール、エアリーなシルクなどの高品質な素材にこだわり、どんな気候でも気持ちが良く開放感があり、着ている人が自由に素直に女性らしくあり続ける服を目指しています。


ABOUT THE FOUNDER

Marina Cortbawi
デザイナーのマリーナ・コートバゥイは、オーストラリアのシドニー生まれ。大学を卒業後、パリとロンドンでファッションのキャリアを積み2010年にニューヨークへ移住。オスカー・デ・ラ・レンタとカロライナ・エレーラと共に仕事をしながらファッションビジネスについてグローバルな観点から業界についての深い理解を得る。仕事でヨーロッパ、アジア、中東などへ旅をするうちにコットンだけの旅のコレクションを作りたいという発想が浮かびセントラル・セント・マーチンズとロンドンファッション大学でイラストレーションを学び、パターンメイキングを習得。2016年の夏、マーレットをスタート。20FWよりニットコレクションを発表。


今シーズンのLOOKBOOKは、スウェーデン出身の写真家アンダース・エドストローム氏によりロンドンの街角で撮影していただきました。今回アンダース氏に撮影を依頼した理由は、リアルとありのままを大切にする彼のドキュメンタリーのような写真に共鳴を得たからです。

~マリーナ・コートバゥイ~


企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ