おしゃれな人が使ってるエコバックがみたい! モデル・小谷実由のエコバッグコーデ

2020.08.05
レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。FASHION HEADLINEアプリ限定企画として、今回は、モデル業や執筆業で活躍中の小谷実由さんに主役級エコバックを取り入れた今季のコーディネートを提案していただきました。そんなアプリ限定記事の一部をご紹介します!

【style01】ちょっとしたお出かけやオフィスにも!
カゴバッグをデイリーに使いこなす、大人の余裕さ溢れるシンプルコーデ


レトロな雰囲気漂う襟付きシャツとロングスカートに、夏のアイテムかごバックを合わせて、今季っぽさも兼ね備えたモノトーンスタイル。ブルー×ホワイトがモノトーンスタイルに上品で爽やかな印象をプラスさせ、ワンランク上のコーディネートに。


上品さを醸し出すシャツと、ふんわりと風になびくスカートが都会の空気を纏う。サンダルはあえて深いブラウンで合わせて、一足先に秋の要素をプラス。

トップス:古着
スカート:mame
バッグ台湾で購入したもの
サンダル:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
バングル&リング(人差し指/薬指):SHIHARA
リング(小指)&ピアス:noue
ヘアピン:claire's


カゴバッグは、台湾で購入したもの。色の組み合わせに迷った結果、夏らしさのあるブルーとホワイトをチョイス。とても軽くて、たくさん入るところがお気に入りだそう。



夏アイテムの一つとしても映えるカゴバッグは、レジ袋有料化のタイミングでいつも以上に使う機会が増え、今年のマストアイテムに昇格。普段使いはもちろん、さまざまなシーンで活躍中。


気になる【style02】は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。

小谷実由
モデル/執筆家
ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。
Instagram:@omiyuno
堀越 なつめ
ページトップへ