アンタイトルの新ミューズは安室奈美恵

2013.08.20

ワールドが展開するキャリア向けブランドの「アンタイトル」が今秋冬より、新イメージキャラクターとして安室奈美恵を起用する。10月よりTVCMをスタート。10月3日から第1弾CMを、10月28日より第2弾CMを放映する。

アンタイトルのオフィシャルサイト、フェイスブックでは8月初めより「WHO'S THE NEW UNTITLED? 8.20新ミューズ誕生」というキャッチコピーで予告されており、注目されていた。新ミューズ起用の背景は「昨年デビュー20周年を迎え大人の女性となった今、ますます全世代の女性から憧れと支持を集めている」ことから。安室奈美恵が着こなすアンタイトルで、新たなキャリアシーンを提案していく。

アンタイトルは、ワールドが1993年よりスタートさせた生産から小売りまで垂直統合を図ったSPA戦略事業を担う第2の戦略ブランドとして、オゾックに続いて1995年にデビュー。

当時のイメージキャラクターには女優山口智子を起用。積極的なTVCMを展開し、20代OLへ支持を獲得。百貨店を中心とした出店政策で同社の基幹ブランドへと成長。デビュー10周年の2004年にはケイト・モスを起用した大型キャンペーンで話題を呼んだ。

2007年には売り上げ300億円を達成し、ワールドを代表するブランドとしてとともに、日のキャリアマーケットを代表するモンスターブランドとしてその地位を確立した。

2011年秋から今春夏シーズンまではモデルのヨンアをイメージキャラクターに広告ビジュアルを提案しており、現在の展開店舗数は百貨店を中心に全国で182店舗。今回の安室奈美恵の新イメージキャラクター起用にともない、10月にオフィシャルサイトの全面リニューアルも計画されている。
編集部
  • 「アンタイトル」2013年秋冬イメージビジュアル
ページトップへ