Mr. CHEESECAKE、夏限定フレーバーを2日間限定で発売。柑橘×ミントの爽やかなサマーチーズケーキ【実食レポート】

発売日:2020.07.12
2020.07.09

“人生最高のチーズケーキ”として話題の「ミスターチーズケーキMr. CHEESECAKE)」から、夏限定フレーバーの「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン(Mr. CHEESECAKE hirami lemon)」が登場! ミスターチーズケーキの“公式LINE@”にて、7月12日と7月19日に数量限定で販売されます。


「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」は、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴のチーズケーキ。今回、この貴重なチーズケーキを一足先に試食をさせていただいたので、レポートさせていただきます。


爽やかなヒラミレモンで、夏気分。
「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」

見た目にも涼しく、そして美しい夏の海のイラストが施された包装紙でラッピングされたボックスで届きます。

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」(税込 5,400円)
7月12日・19日の2日間限定で数量限定販売

開封前ながら、この時点ですごくワクワクしませんか? 
包装紙を外すと箔押しのロゴがお目見え。

オープン!(待望の夏限定チーズケーキとのご対面まであと僅か)
シアーペーパーに載せられたメッセージにもきちんと目を通しておきたい。
箱の中から「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」を取り出して
大胆に1/2くらいにカットしてみました。
切りながら思ったのですが、密度がすごいです。スフレのようなエアリー感はほぼなく、とってもクリーミーな切れ味です。なお、ミスターチーズケーキは冷凍された状態で届くのですが、温度によって変化する“味わいと香り”を楽しむのも醍醐味の一つ。ちなみにミスターチーズケーキ曰く、おすすめの食べ方は「冷凍」から「半解凍」とのこと。 


私たちの写真の状態は「完全解凍(ミスターチーズケーキ公式サイト参照)」にあたると思いますが、おすすめの状態同様に「冷凍」「半解凍」でカットしておくと切りやすいかもしれません。


前述の通り、このチーズケーキは、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴的。山椒とオリーブオイルを合わせることでヒラミレモンの酸味を際立て、ミントを加えて清涼感を持たせることで独特の苦みを美味しさに変えています。


さらに、仕上げに加えられた沖縄の塩がアクセントになっており、さりげなく、時々スッと口の中で感じられる塩味が、酸味とチーズケーキ自体の甘味を一層引き立て、他にはない味わいとなっています。

ミスターチーズケーキのおすすめは、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーとのペアリング。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群。濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかな美味しいドリンクが完成します。
率直に言うと、一口目で「あ、これは、噂通り当にめちゃくちゃ美味しい……(スタッフ、美味しさに集中につき無言)」となります。本当に心までとろける。こっくりと濃厚なチーズケーキにヒラミレモンのほのかな苦味がすっきり感を与えていて、すごく絶妙な塩梅で、かつ、クセがないので多くの人に親しんでもらえる一品だと思います。

味の流れは、酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫されているそう。バランスの良い味わいに仕上げられており、その流れの中で香りの変化も楽しめるようになっています。解凍度によっても風味の変化を楽しめるので、はじめに3分割して、「冷凍」「半解凍」「完全解凍」と、それぞれ食べ比べてみるのもいいかもしれません。

発売日は、初回が、7月12日・2回目は、7月19日です。気になる方は、この機会をお見逃しなく! ぜひ、食べてみてくださいね。本品の購入については、下記の枠内を要確認。

今回紹介の「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」の購入はこちらから
URL:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx(公式LINE@からのみの販売となるため、事前に友だち追加を。)

※数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。

【お問合せ】
Mr. CHEESECAKE
URL:https://mr-cheesecake.com/

>>その他のMr. CHEESECAKEの記事はこちらから


Ryoko Suzuki
ページトップへ