雨の日でも晴れの日でもワクワクする傘がいっぱい! 銀座 蔦屋書店で「イイダ傘店 夏の傘展」を開催

開催日:2020.06.26-08.07
2020.06.22
銀座 蔦屋書店では、 6月26日から 銀座 蔦屋書店の店頭とオンラインショップにて、「イイダ店 夏の傘展」を開催いたします。傘作家 飯田純久氏が描いたテキスタイルを使った、個性的な柄の傘のほか、傘のパーツからできたバッグなど、あっと驚く雨の日グッズもご紹介。また、今回は新型コロナウィルスの影響を鑑み、通常店頭販売のみしか行わない傘などのアイテムオンラインストアで一部販売を行います。




じめじめとした梅雨シーズンから格的な夏にかけて、これからの暑い季節を楽しむためのワクワクするようなアイテムをご紹介したいと考え、今回は店頭・オンラインショップで「イイダ傘店 夏の傘展」を開催します。

『イイダ傘店』の一番の魅力は傘作家 飯田純久氏が自らデザインしたテキスタイル。 私たちの生活に身近な「トウモロコシ」、「のり弁」、「色鉛筆」といったモチーフを、個性的な視点でカラフルな模様のテキスタイルで表現しています。どれを取ってもファッションコーディネートの一つとして引き立つよう な存在感があり、出掛けるのも待ち遠しくなります。



また、定番の⾬傘・日傘の他にも、面⽩い商品として当店がおススメしたいのが、傘のパーツを利用して製作された『コマバッ グ』や『リュックサック』『ケータリングバッグ』。自分用にも、ギフトにも最適なアイテムを多数取りそろえています。

オンライン特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/14322-1358570611.html


アイテム紹介1.ー雨傘・日傘ー

毎年人気の日傘・雨傘に加え、これまで扱ったことのない晴雨兼用傘なども取り扱う予定です。ぜひこの機会でこの夏を一緒に過ごすお気に入りの一本を見つけて頂けたらと思います。



アイテム紹介2.-コマバッグー

傘を作るために使われている三角形の布を「コマ」といいます。この「コマ」を活かして作られた「コマバッグ」はちょっとしたお買い物や出かけにピッタリのイイダ傘店ならではの商品です。同じ生地でも生地の裁断次第で異なる風合いとなるため、1点ものを選ぶような楽しさがあります。



アイテム紹介3.-レターセットー

イイダ傘店のテキスタイルの模様「押」を使用したレターセットです。少し透けている封筒は贈り手へのメッセージや思いを優しく包んでくれます。



銀座 蔦屋書店コンシェルジュの一押しアイテム:サコッシュ

雨傘と同じ素材の防撥水生地を使用したサコッシュ。ファスナー付きで肩紐の調節もでき、とても軽いのが特徴です。近所のお散歩やレジャーまで幅広く活用できます。外側にメッシュポケットがついているのもうれしいポイント。夏は極力、持ち物を少なくして外出したいものです。ぜひ、お気に入りの柄を身に着けて出掛けましょう!



「イイダ傘店 夏の傘展」

期間:6月26日(金)~8月7 日(金)
特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/14322-1358570611.html
営業時間:店舗WEBサイトをご確認ください。

※通常は傘など数量が限られているアイテムは、店頭のみでの販売に限らせていただいていますが、今回コロナの影響もかんがみて一部商品に限り、オンラインストアでの販売も行います。


ブランド紹介
イイダ傘店
傘作家、飯田純久(いいだ よしひさ)が主宰する個人オーダーの傘屋。店舗は無く、 年2回(春・秋)の受注会とイベントでの販売会で全国を巡回。毎年、傘用に新作のテキスタイルを制作し、 オリジナルの傘(日傘・雨傘)を1本1本手作りで制作する。映画・舞台などの傘制作や異業種とのコラボレート、 その他にも傘にまつわる活動を行う。


銀座 蔦屋書店~・文具雑貨
アートピースとしての筆記具やオブジェをご提案


世界中から集めた美しい筆記具やオブジェ、 日本の素晴らしいものづくりを伝える売場づくりを追求しています。 特に、 伝統技術を継承しながらも、 現代的なデザインを取り入れ、 新しい挑戦をしている職人の工芸品を中心に発信しています。 銀座 蔦屋書店限定の商品も多数取りそろえておりますので、 東京銀座のお土産品探しにも是非、 お立ち寄りください。


店舗情報
銀座 蔦屋書店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号: 03-3575-7755
営業時間:店舗ホームページをご確認ください。
ホームページ: https://store.tsite.jp/ginza/
Facebook: https://www.facebook.com/GINZA.TSUTAYABOOKS/?ref=bookmarks
Twitter: https://twitter.com/GINZA_TSUTAYA
Instagram: https://www.instagram.com/ginza_tsutayabooks/



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ