kemioがポッドキャスト番組をスタート! 6月20日よりSpotifyで配信、初回ゲストにはHIKAKINが登場

2020.06.18
世界で2億8,600万人以上のユーザーが利用する、音楽ストリーミングサービス「スポティファイSpotify)」にて、若者のオピニオンリーダーとして、ソーシャルメディアや動画共有サイトなどを通じ、様々なトレンドを生み出してきた“kemio”がパーソナリティを務める、スポティファイオリジナル・ポッドキャスト番組「kemioの耳そうじクラブ」を、6月20日より配信する。


同番組は、kemioがいま一番会いたい人や、興味がある分野の第一線で活躍する人を毎回ゲストに招き、“好奇心の赴くままに耳からたくさんのことを吸収していこう”というトーク番組。

記念すべき第一回目のゲストには、日本でユーチューバーという職業を切り拓いてきたHIKAKINを招き、今に至るまでの歩みを辿るとともに、企画の立て方や時間との付き合い方、いま一番大切にしていることなどを楽しく探っていく。

落ち込んだ時に聴く曲を尋ねる「あなたの病み曲教えて」コーナーをはじめとする、様々な企画も随時展開されていく。

kemioのコメント

「音声で発信することに挑戦したいと考え、僕が住んでいるアメリカでいま人気のポッドキャストに興味を持ちました。ポッドキャストは何かをしながら楽しめる手軽さと興味があることを探究できるところが魅力で、Spotifyなら音楽と行ったり来たりでき、機内などの移動中にも楽しめます。新しい刺激を受けて脳内チャージしたい皆さんに聴いて欲しいです」




>>その他のSpotifyの記事はこちらから

編集部
ページトップへ