ミシュランシェフが手がけるカジュアルチャイニーズ「MS. CASABLANCA」がニュウマン横浜に6月24日オープン

開催日:2020.06.24
2020.06.18
株式会社ADASTRIA eat Creationsは、2020年6月24日、JR横浜駅西口に誕生するニュウマン横浜8階に、カジュアルチャイニーズレストラン「MS. CASABLANCA」(ミズ カサブランカ)をオープンします。「MS. CASABLANCA」は、ミシュランシェフで表参道のレストラン「Mimosa」のオーナーを務める南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズレストランで、シンプルでレトロなチャイニーズダイナーをコンセプトにした店内で、焼売や餃子などの点心を中心とした、シンプルながらも上質で格的な中華料理を提供します。予約困難な話題の人気店「Mimosa」のレシピはもちろん、ここ「MS. CASABLANCA」のために南氏が特別に開発したオリジナルメニューも、リーズナブルそしてカジュアルに楽しめます。



【メニューについて】
「Mimosa」で人気の大根パイを含む、小皿でいろんな味を楽しめる点心を中心に、ミシュラン級の美味しさを提供します。ランチメニューは5種、ディナーは素材の味を生かしたシンプルな炒め物や蒸し物まで。その他、ティータイムも楽しめる中国茶やデザートや、嬉しいテイクアウトサービスも!

ランチメニューは、お粥・点心ランチ定食、水煮牛定食のほか、麺類など全5種を展開。「MS. CASABLANCA」がおすすめする「お粥・点心ランチ定食」は、「Mimosa」特製の焼売をはじめとした5種の点心とともに、生姜を効かせたお粥を楽しめます。お粥には、中華醤油をベースにしたオリジナルのタレを開発し、これまでのお粥の概念を覆すような旨味を実現しました。四川唐辛子から旨味と香りを取り出した、中国では定番の調味料、紅油(ホンユー)を加え、やわらかい辛味をアクセントに添えています。また、「水煮牛肉定食」は、見た目の印象とは異なり、たっぷりの野菜が隠れたヘルシーな一品。唐辛子に熱々の油を回しかけた薫り高いメニューで、牛肉や野菜の旨味を味わえます。




ディナーメニューは、定番の点心メニューのほか、「Mimosa」でも非常に人気の高い、大根パイや中国干し梅酢豚を含めた、前菜からデザートまで楽しめるラインナップです。ドリンクには中国茶と、ワインを中心としたアルコール類を取り揃えています。大根パイは、サクッと揚がったパイ生地からみずみずしい細切りの大根と金華ハムの凝縮した旨味を感じる一品。中国干し梅酢豚は中国の干し梅をたっぷり使い風味豊かに仕上げています。「Mimosa」の味をそのまま「MS. CASABLANCA」で楽しめるのはもちろんのこと、デザートの杏仁豆腐に合わせて金木犀シロップを開発するなど、細やかなオリジナルメニュー作りにも注力しています。
*オープンから3日間、お食事をご注文のお客様、毎日先着30名様には限定で「大根パイ」をプレゼントいたします。





【焼売のテイクアウトについて】

●6個入り 1,000円(税抜き)
絶品焼売を手軽に楽しめます!
「MS. CASABLANCA」では、南氏のシグネチャー料理のひとつである焼売を、テイクアウトで販売いたします。焼売の特徴は、肉のボリュームも感じつつ口の中でほろっとくだける柔らかい食感。この特別な味わいをたくさんの方に、ご家庭で楽しんでいただくことができます。



【南俊郎氏について】
1983年徳島県生まれ。大学卒業後に料理の道に進む。「酒中空心」(大阪)、「空心」(大阪)を経て、「シェフス」(東京新宿)で働き、料理長を4年半務める。2016年に南青山に「Mimosa」を独立開業。わずか2年後にミシュラン一つ星を獲得。

「MS. CASABLANCA」監修にあたって
家族や友達、同僚たちと、美味しいものを気楽に楽しんで欲しいと思いながら「MS. CASABLANCA」の準備にあたりました。季節のメニューも増やしていきたいと考えています。お客様が、純粋に美味しいものを食べに来ることのできるお店になってくれると嬉しいですね。


【店舗概要】



店舗名 :MS. CASABLANCA (ミズ カサブランカ)
住所 :横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8階
電話番号:045-534-9008
座席数 :33席
営業時間 : 11:00 ~ 23:00
(フードLO 22:00 ドリンクLO 22:30)
*当面の間、営業時間が短縮となり、一部時
間帯で予約制営業となります
ランチ 11:00 ~ 16:00
*都合により変更する場合がございます
ウェブサイト:https://www.adastria-ec.co.jp/
www.ms-casablanca.jp (6月末開設予定)
インスタグラム:ms__casablanca


【メニュー価格】*メニュー内容や価格は変更する場合がございます

・ランチメニュー
お粥・点心ランチ定食 1,600円
水煮牛肉定食 1,500円
担々麺 1,300円
お粥セット 1,000円
そばセット 1,000円

・ディナーメニュー(一部)
金華ハムの蜂蜜蒸し 1,000円
大根パイ 1ケ¥500円
日本豆苗青菜炒め 840円
中国干し梅酢豚 1,300円
香港焼きそば 1,000円
エビのしっとり炒飯 1,200円
揚げプリン 550円
金木犀杏仁豆腐 550円

ドリンクメニュー(一部)
グラスワイン各種 680円~
ビール 680円
紹興酒 620円
杏露酒 600円
梅酒 650円
お茶各種 520円~
(東方美人、ジャスミン茶など)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ