喫茶「お茶と酒 たすき」が、テイクアウトのかき氷店をオープン。店舗限定カクテルベースの“さけ氷”も

開催日:2020.06.11
2020.06.08

パスザバトン京都祇園店(PASS THE BATON KYOTO GION)内に併設されている、喫茶「お茶と酒 たすき」の二号店として、テイクアウトのかき氷専門店「お茶と酒 たすき 新風館」が、6月11日にオープンする。


“すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する”というパスザバトンのコンセプトのもと、京都の四季折々の素材を使ったクラシカルな“かき氷”を提案している「お茶と酒 たすき」。

定番の抹茶みつや焙じ茶みつに加えて、四季折々の京都を感じられるかき氷から、お酒とともに楽しむ大人のかき氷まで
「お茶と酒たすき 新風館」ではさまざまなかき氷をバリエーション豊かに展開。

第二号店となる新風館店では、京都祇園店でしか食すことができなかったかき氷をテイクアウトで提供。加えて、カクテルベースにたすきのエッセンスをプラスした“さけ氷”をはじめとする新風館限定のかき氷も登場する。その他にも、お茶のカクテルや京都のクラフトビールなども楽しむことができる。

お茶と酒 たすき 新風館限定の「さけ氷 カシスオレンジ」(1,120円)
どこか懐かしい味。カシスリキュールとオレンジシロップをベースに、まろやかなヨーグルトホイップと酸味のある赤すぐりソースで統一感を。

お茶と酒 たすき 新風館限定の「さけ氷 煎茶ジンライム~青山椒仕立て~」(1,020円)
ふわふわに削った氷にジンライムと煎茶の香りが良く合い、仕上げにかける青山椒が後を引く。
甘いものが苦手な方にもおすすめな大人のかき氷。

「オリジナル和カクテル」(各720円)
季節を纏い、凛とした姿で佇む“かき氷”という名の作品の数々。ぜひ、味わってみて。


【店舗情報】
お茶と酒 たすき 新風館
6月11日オープン
住所:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2外
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
TEL:075-744-1139
URL:http://tasuki.pass-the-baton.com/
Instagram:@tasuki_kyoto

>>その他のスイーツの記事はこちらから

編集部
  • お茶と酒 たすき 新風館限定の「さけ氷 煎茶ジンライム~青山椒仕立て~」(1,020円)
  • お茶と酒 たすき 新風館限定の「さけ氷 カシスオレンジ」(1,120円)
  • 「オリジナル和カクテル」(各720円)
ページトップへ