クラシックなシルエットと独特なタッチ。クリスチャン ルブタン「JANE」

2023.11.20
ジェーン・バーキンにインスパイアされた、60年代のアイコンとパリジャン・シックのタイムレスな具現化、Janeは一言で言い表せない魅力を持っています。このクラシックなシルエットはクリスチャン ルブタンの女性的な曲線に対する情熱を称え、メゾンのシグネチャーであるレッド ソールを申し分なく披露し、目を引くチャンキーなヒールで美しく表現しました。

Courtesy of Christian Louboutin
ハイヒールの創造と同様にそのコアバリューとシンボルを表現した低いヒールとフラットはブランドの創生期からクリスチャン ルブタンのDNAの一部でありました。1991年の最初のコレクションの一部でもあり、彼が創造したアイコニックな「LOVE」モデルは、すぐにベストセラーとなったフラットシューズでその後30年に渡って多くの出版物の題材になり再解釈されました。その後モカシンとバレリーナシューズは常にメゾンのコレクションとして存在し、クリスチャン ルブタンの想像力やアルティザンとしてのノウハウと同じぐらい女性らしさとエレガンスをハイライトしています。彼にとって装飾された構造的なヒールにおいて高さはコレクションの絶対条件ではありません。エレガントなブルジョワジーとしての新鮮な視点を提示することで、むしろ彼は小さなヒールで弄び、それらを再解釈することを満喫しています。

Courtesy of Christian Louboutin
2つのバックル・ストラップと甘いアーモンドトゥがフィーチャーされたMISS JANEパンプス (SS22で登場)とSWEET JANEバレリーナは、クラシックなMary Janeをモダンに引き継いで、レザーとパテントレザーと全体にストラスを散りばめたバージョンで思い描かれてきました。

Courtesy of Christian Louboutin
フラットまたは55mmヒールで、それぞれのスタイルのプロポーションは無理なく女性らしさを残し、クリスチャン ルブタンのフレンチエレガンスと今シーズンとその先のための理想的なワードローブとして昇華しています。

Courtesy of Christian Louboutin
カジュアルでありながら洗練されているJaneは様々な表情で衣装のような感性をアピールします。幅広いカラーと素材のバリエーションで登場するこのラインはメゾンのもっとも望まれるスタイルの一つになりつつあります。


お問い合わせ:
クリスチャン ルブタン ジャパン カスタマーサービス
03-6804-2855
https://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/

編集部
ページトップへ