フィレンツェでスタートしたグッチのエキシビション「GUCCI VISIONS」がいよいよグッチ銀座に上陸

2023.10.20
2023年6月にオープンしたグッチ銀座の上層階にある「グッチ銀座 ギャラリー」にて、「Gucci Visions」が開催されます。

©FASHION HEADLINE
フィレンツェで開催された「Gucci Visions」は、グッチの102年の歴史を展望し、そのシグネチャー アイテムやアイコニックなモチーフ、そして唯一無二のクリエイションを築き上げてきた歴代のクリエイティブ・ディレクターや職人たちの才能にオマージュを捧げるエキシビションです。グッチの伝統的なコードを探求しながら、クリエイティビティがもたらす力への揺るぎない信念、そして独創的なデザインの背後にあるイタリアのクラフツマンシップによる物の価値をさまざまな手法で紐解くものです。

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

本展では、2フロアからなる空間に6つのイマーシブな展示ルームを展開し、グッチの物語をさまざまな視点でユニークに表現しながら、グッチがいかに時代を映し出し、そして自ら時代を定義してきたかを明らかにします。

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

グッチを象徴するテーマやアイコン、そしてハンドバッグ、ラゲージ、ウエアなどアーカイブから厳選された展示品の数々は、グッチの芸術性が永遠に続いていくことを物語っています。夢を抱いてブランドを創設したグッチオ・グッチから、パイオニア精神と共に歩んだその息子たち、そしてパワフルなイマジネーションを発揮した近年のクリエイティブ・ディレクターたちに至るまで、ブランドのユニークなビジョンを培い、グッチを世界有数の愛されるラグジュアリーブランドへと育て上げた先人たちの、クリエイティブな対話が時を超えて紡ぎ続けられていくのです。

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci
「Gucci Visions」展は2023年10月19日より、グッチ銀座 フラッグシップショップ内の「グッチ銀座 ギャラリー」にて開催します。


#GucciVisions
#GucciGinzaGallery


GUCCI VISIONS
会 場: グッチ銀座 ギャラリー
東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座6-7階
会 期: 2023年10月19日(木)- 2024年4月21日(日)  11:00-20:00
入場無料・予約不要
※営業時間は一部変更になる可能性がございます。
※混雑時はお待ちいただく可能性がございます。


お問い合わせ:
GUCCI CLIENT SERVICE
グッチ クライントサービス
0120-99-2177
https://www.gucci.com


※更新(会期終了日追加)
編集部
ページトップへ