1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修の「生どら焼」がファミマに登場!

発売日:2020.05.29
2020.05.28
ファミリーマートは、 外出自粛の中でもご自宅で手軽に格的なお店の味を楽しんでいただきたいという思いから、 有名専門店とのコラボレーション商品を続々とラインアップしております。 ご自宅でのお事の機会が増える中、少しでも充実したひと時を楽しんでいただく取り組みといたしまして、 あの名店・レストランの味を、お近くのファミリーマートからお届けします。

第5弾のコラボレーション商品といたしまして、2020年5月29日より、1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修商品の「黒みつしみうま生どら焼」を全国のファミリーマートで発売いたします。本商品は2018年12月の発売以来、100万食以上を販売いたしました大人気スイーツです。


【商品特長】
<黒みつしみうま生どら焼>
老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」様の『黒みつ』と『つぶあん』を使用しました。
ひとつひとつこだわった素材を組み合わせて、贅沢な味わいに仕上がりました。
★つぶあん:蜜漬け製法にて作成された小豆の味わいをより感じられるあんこ
★黒みつ :沖縄県産黒糖にこだわって作られた黒みつ
★生地 :有機丸大豆しょうゆを使用し、香ばしさをプラス
★クリーム:北海道産純生クリームをブレンドした、乳脂26%のホイップクリームと、黒みつホイップクリームのWクリーム仕立て

どら焼皮にたっぷりとしみこませた黒みつがじゅわっと口に広がります。
ホイップクリームを丸く大きく絞ることで、インパクトのある見た目に仕上げました。中身の贅沢さが伝わるようどら焼皮を開いていますので、ぜひスプーンでお召し上がりください。

こだわりの『黒みつ』と『つぶあん』をホイップクリームと一緒にほおばる、ぜいたくな味わいの生どら焼で、おうちでしあわせファミマスイーツ!

※写真は2月時点、現在改装工事中につき休業いたしております。

<榮太樓總本鋪様からのコメント>
榮太樓の【黒みつ】は、小浜島と西表島の黒糖を厳選してブレンドし、まろやかでコクのある味わい。全て国産原料にこだわった【つぶあん】は、小豆本来の味をお楽しみいただける榮太樓こだわりの味です。

【商品情報】
商品名 『榮太樓總本鋪』監修「黒みつしみうま生どら焼」
価格 本体:276円 税込298円
発売日 2020年5月29日(金)
取扱店 全国(沖縄除く)
※軽減税率対象商品につき、税率は8%で表示しております。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ