リモワがBLACK PINKのロゼらを起用した新グローバルキャンペーンを公開

2023.09.08
RIMOWAは最新のブランドキャンペーン “Never Still 4 ”を9月7日に公開し、をリードするメゾンブランドとして、新たな一歩を踏み出します。

Courtesy of RIMOWA
近年「旅」というキーワードを軸に、絶えず進化を遂げるアイコニックな人物たちとのパートナーシップを結んできたRIMOWA。今回のブランドキャンペーンでは、RIMOWAのブランドとしての進化のストーリーを見ることができます。

Courtesy of RIMOWA
旅が単に移動するための手段ではなく、内面的にも変化をもたらしてくれることに人々はますます目を向けるようになっています。「Never Still」キャンペーンの第4章では、新たな旅人たちのそれぞれのストーリーが展開されます。

Courtesy of RIMOWA

今回のキャンペーンに登場する世界的なアスリート、ルイス・ハミルトンは、F1で世界中を駆け巡る長いキャリアを持ちます。訪れる新しい場所やそこで出会う人々に心を開く彼の姿は、世界中の人たちにインスピレーションを与え続けています。

Courtesy of RIMOWA
「私は自分のキャリアのすべてを、世界中を旅することに費やしてきました。ドライバーとして、そして人間として。新しい場所や視点に触れることで、私は挑戦し続けることを学びました。自分の考え方に挑戦すること、そして世界が持つ無限の可能性を受け入れることを学んできたのです。自宅は自分自身を内省する場所ですが、旅を通してこそ私はインスパイアを受けています。」

— ルイス・ハミルトン


世界的なスーパースター、BLACK PINKのロゼも今回のキャンペーンに登場し「HOME」の意味と、目的を持って旅をするうえで当に大切なことについて、新鮮な視点をもたらしています。

Courtesy of RIMOWA
「旅によって、HOMEの意味を広げることができました。旅が私の人生にとって不可欠なものになったことで、HOMEは特定の場所というより、私の心の状態を指す意味合いになっていることに気づきました。それは 思い出、経験、人々の集合体であり、帰属意識を与えてくれるものです。」

— ロゼ(BLACK PINK)


さらに、サッカー界からは、キリアン・ムバッペが登場。ピッチの内外で刺激的な活動を展開し、世界中の若者たちに変革の波を起こしています。

Courtesy of RIMOWA
「旅をすると、さまざまなタイプの人生を目にし、多くのことを学ぶことができます。旅の中で、思ってもみなかったような素晴らしい人たちと交わることもできました。」

— キリアン・ムバッペ


今回公開されるキャンペーンについて、プロダクト&マーケティングを担当するシニア・バイス・プレジデント、エミリー・デ・ヴィティスは「今回公開されるNever Stillキャンペーンの第4章は、ポストパンデミックの時代において、旅が意味すること、そして旅の進化について訴えかけるものです。私たちは、目的ある旅、という私たちの考え方に共鳴する世界的なアイコンと共にこのキャンペーンを展開できることを嬉しく思います」とコメントしています。

“Never Still 4 ”広告キャンペーンは9月7日から全世界で展開をスタートします。


https://youtu.be/HcxCAmCBJ88


ルイス・ハミルトン
このムービーの中でルイス・ハミルトンは、これまで旅が彼に与えた新鮮な視点を振り返りながら、そこに焦点を当てていきます。過酷な環境で闘うドライバーとしての役割を離れ、ムービーの中で彼はメキシコ・シティを旅し、景色を眺め、リラックスをする旅人として映し出されています。さまざまなシーンを走り抜ける車内から撮影された映像は、ルイスの目を通して彼が訪れた場所の片鱗を映し、彼がこれまで、周りにいる人々や場所から学んできた人生のエッセンスを表現しています。

ロゼ(BLACK PINK)
このムービーでは、K-POPの世界から離れた彼女のより個人的で人間的な側面を映し出しています。彼女を取り巻く世界と彼女とのつながり方、そして「HOME」が意味すること、そしてそれが彼女に与えた影響に焦点を当てています。過去に訪れた場所や、将来行ってみたい場所への想像を膨らませながら、パリやその周辺を探検する彼女の姿を見ることができます。

キリアン・ムバッペ
キリアンは現在、サッカー界で最も才能のある選手として知られています。
このキャンペーンでは、キリアンの本当の姿、つまりサッカー選手としてではなく、人間としてのキリアンを紹介しています。このムービーでは、彼が” Kylian Mbappe”の学生たちとともにフィルハーモニー・ド・パリを訪れたときのエピソードを通して、旅がもたらすポジティブな側面と、次世代を育成することで生み出される進化をご覧いただけます。


Courtesy of RIMOWA
RIMOWAについて
RIMOWAは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「Never Still」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けています。 URL: www.rimowa.com

リモワ クライアントサービス
Tel 03-4571-1319

編集部
ページトップへ