マンゴー光ってます! ホテルニューオータニから夏季限定のご褒美ケーキが登場

2020.05.18


ホテルニューオータニでは、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」にて、夏に旬を迎える国産アップルマンゴーを贅沢に使用した『新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ』を2020年7月中旬(予定)まで販売します。


■夏季限定!国産アップルマンゴーとライチ、贅を極めたスイーツ


グランシェフ・中島眞介が手掛ける『エクストラスーパーシリーズ』は、主役となるフルーツ当に旬を迎えた時にだけお出ししている極上のスイーツ。2020年夏の第一弾は濃厚な国産アップルマンゴーを贅沢に使用した『新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ』。本当に美味しいものをお客さまにお届けするために販売期間はあえて定めず、シェフパティシエが毎朝厳しくマンゴーの品質をチェックし、旬の終わりと同時に終了する夏季限定の逸品です。お買い求めはお早めに。


【マンゴーのこだわり】
上品な香りと高い糖度を誇る国産のアップルマンゴーを使用。口に入れた瞬間とろけるマンゴーと、濃厚でなめらかな生クリーム、軽やかな生地の組み合わせに感動すること間違いなし。


【生地のこだわり】
無農薬の玄米をべて育った鶏の卵である「玄米卵」を採用。「玄米卵」で焼き上げた生地は、ふわっと柔らかな食感と、しっかりとした味わいを実現し、マンゴー本来の持つ風味を最大限に引き出します。


【クリームのこだわり】
マンゴーを包み込むのは、海外セレブ御用達の美容効果の高いアーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリーム。アーモンドミルクの持つほのかに香ばしい甘い味わいと、マンゴーのまろやかで濃厚な味わいがおりなす最高のマリアージュをご堪能ください。


【隠し味には・・・】

photo by pixta.jp

みずみずしいライチをプラスし、初夏らしい弾けるような爽やかさを表現しました。ケーキの上のマンゴーとライチを輝かせるのは、フレッシュなパッションフルーツ入りの葛。フルーツの味わいを損なうことなく、輝きを加えます。夏本番前の今だからこそ感じられる初夏の訪れを、とっておきのスイーツとともに。


■スーパーシリーズ/エクストラスーパーシリーズとは?


2004年、ホテルニューオータニ開業40周年記念企画として、グランシェフ・中島眞介が素材や製法に徹底的にこだわり『スーパーあまおうショートケーキ』を制作。ワンピース¥1,200という、既存のスイーツの概念を覆す贅沢なショートケーキは、即座に完売するヒット商品となりました。2014年には開業50周年企画として“スーパーショートケーキを越えるケーキ”として更に素材を厳撰した“エクストラスーパーシリーズ”が誕生。究極のお土産ケーキとして好評を博し、連日夕方には完売するシグネチャーケーキとなりました。いずれも主役の食材が美味しさのピークを過ぎたタイミングで販売を中止する徹底したこだわりで製作しています。

■『新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ』概要
〇料金:3,800円 ※税金別
〇販売個数:1日限定20個
〇期間:2020年7月中旬まで(予定)
※アップルマンゴーの入荷状況により予告なく販売を終了する場合がございます。

■ホテルニューオータニ
東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階
ご予約・お問合せ:Tel.03-3221-7252(11:00~21:00)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ