新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、予定されていたイベント期間や発売日等に変更が発生している可能性があります。配信中の記事は、配信日時点での情報になります。

おうち居酒屋のレパートリー、甘くないクッキー「チーズサブレ」を作ろう【今宵の家飲みレシピ PART.4】

2020.05.15
辻調グループ直伝“おうち居酒屋のための簡単レシピ”で、おうち飲みを楽しもう! 第四弾は、お酒のおともだけでなく、おやつにもおすすめな甘くないクッキーチーズサブレ」。誰でも簡単・美味しく作れるから、今すぐトライしてみて。

HOW TO MAKE
「Cheese sable」


■材料

《1cm厚さ、2×8cm角20
バター…100g
・塩…小匙1/2
・こしょう…少量
・粉チーズ…60g
・薄力粉…150g

■作り方


①バターを室温にもどし、薄力粉をふるっておく。

②①で下準備したバターをクリーム状に練り、塩、こしょうを加えて混ぜる。



③②に粉チーズを加え混ぜ合わせる。



④ふるった薄力粉を加え、生地をまとめる。



⑤粉っぽさがなくなり、しっかりまとまるまで練る。ここがポイント



⑥ラップに包み、1.5cm厚、8cm幅に成形する。



⑦包丁で1cmの厚さに切り、プレートに並べて、180℃のオーブンで15~20分焼く。



⑧焼き上がりは少し横に広がり、約2×8cmになる。

【point】焼き上がり、すぐにプレートから動かそうとすると割れてしまうので、粗熱がとれてから移動させる。


レパートリーを増やして、お家飲みをもっと楽しもう!


>>この他、ステイホーム期間におすすめのレシピ記事はこちらから

 
編集部
ページトップへ