グッチの世界巡回展「Gucci Cosmos」がロンドンの180 Studiosで10月から開催

2023.07.26
グッチは、ロンドンで「Gucci Cosmos」展を開催することを発表しました。今年4月に上海で開催しスタートした展は、102年にわたるグッチの歴史の中でも特にアイコニックなデザインを、先進的な演出で展示するエキシビションです。ロンドンでは2023年10月11日から12月31日まで、180 Studiosで開催を予定しています。

Courtesy of Gucci
ロンドンは、グッチオ・グッチが1921年にフィレンツェの職人によるラゲージのファクトリーとショップを創設するきっかけとなった、ブランドにとって重要な意味を持つ都市です。上海の展覧会のデザインを担当した英国アーティスト、エズ・デヴリンは、本展のために新たにロンドンにオマージュを捧げるエレメントを採用し、180 Studiosのセットアップを手がけました。また上海に引き続き、イタリア人キュレーターのマリア・ルイーザ・フリーザが、グッチ アーカイブから新たに未公開作品を厳選し、本展で展示します。Gucci Cosmosは今回も、時の螺旋を何十年もさかのぼり、グッチがいかにして絶えず時代を映し出し定義してきたかを物語り、ブランドの中核にある先見性に富んだ理念を示します。

Gucci Cosmosは、フィレンツェにあるアーカイブ収蔵拠点の扉を開き、歴史的な逸品やシンボルが時を経て生み出されてきた道程を明らかにするとともに、グッチの伝統とクラフツマンシップを世界に紹介する巡回展です。2024年にはパリ、そして京都での開催を予定しており、各都市とその国特有の文化に共鳴するストーリーとエレメントをフィーチャーします。


お問い合わせ:
グッチ クライアントサービス
0120-99-2177
http://www.gucci.com

編集部
ページトップへ