常温保存でストックもOK! ミツコシイセタンザフードから素材の味がしっかりと活きた冷製スープが新登場

開催日:2020.05.15
2020.05.12
首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケットクイーンズ伊勢丹」を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)から冷やして味わうスープ「夏野菜の冷製スープ」「さつまいもの冷製スープ」を5月15日より期間限定で発売いたします。



クイーンズ伊勢丹では、2019年の夏より「とうもろこしの冷製スープ」「じゃがいもの冷製スープ」「トマトと豆乳の冷製スープ」「えんどう豆と豆乳の冷製スープ」を、2020年3月より「かぼちゃの冷製スープ」を発売しています。化学調味料不使用で、野菜のやさしい味わいや豆乳、牛乳のまろやかさが食欲をそそる冷製スープとしてご好評いただいている商品です。昨年発売された4種類に加えて、今年3月に「かぼちゃの冷製スープ」が仲間入りし、5月より「夏野菜の冷製スープ」「さつまいもの冷製スープ」が新登場します。

「夏野菜の冷製スープ」は、赤ピーマンやズッキーニなどの夏野菜に牛乳を加え、素材のうまみが引き立つスープに仕上げました。アクセントとしてお好みでオリーブオイルや胡椒をトッピングしても美味しくお召し上がりいただけます。

「さつまいもの冷製スープ」は、紅はるかが持つさつまいものほのかな甘みが際立つスープに仕上げました。甘みやコクをしっかり味わうことができ、仕上げにお好みで生クリームやバジルをトッピングするのもおすすめです。

いずれも化学調味料不使用で、素材の味がしっかりと活きたスープです。温めても十分美味しいですが、冷蔵庫でキリッと冷やすことでより美味しくお召し上がりいただけます。食卓に彩りを出したい時、あと一品追加したい時、小腹が空いた時、さっと簡単に食卓に並べられる便利な一品です。暑くなるこれからの季節に、ストックにも便利なクイーンズ伊勢丹の冷製スープをぜひお召し上がりください。



■商品概要

商品名 :夏野菜の冷製スープ本体価格:280円容量 :150g発売日 :2020年5月15日


商品名 :さつまいもの冷製スープ本体価格:280円容量 :150g発売日 :2020年5月15日



<開発担当者からのコメント>

外販統括本部 仕入・卸食品部 グロサリー担当バイヤー 高橋 宏明
「夏野菜の冷製スープ」は、赤ピーマンの爽やかな苦味を美味しく味わっていただきたいと思い、他の野菜やスープとのバランスを幾度と改良を重ねて開発しました。「さつまいもの冷製スープ」は、様々な品種のさつまいもで試作を重ねましたが、スープにした時に甘さがしつこくなく、すっきりと飲め、さつまいもの甘さが引き立つ紅はるかにたどり着きました。夏バテなどで食欲が落ちやすい暑い季節に、手軽に楽しめる冷製スープをぜひお試しください。



【化学調味料不使用、やさしい味わいの冷製スープ5種 昨年より好評発売中!】
これから暑くなる季節に嬉しい、冷やして美味しい冷製スープです。



とうもろこしの冷製スープ
じゃがいもの冷製スープ
トマトと豆乳の冷製スープ
えんどう豆と豆乳の冷製スープ
かぼちゃの冷製スープ
容量 :各150g価格 :各280円


【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
お客さまの日々の日常食に気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。





企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ