新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、予定されていたイベント期間や発売日等に変更が発生している可能性があります。配信中の記事は、配信日時点での情報になります。

おうち居酒屋のレパートリー、レモンのお酒「リモンチェッロ」を作ろう【今宵の家飲みレシピ PART.1】

2020.05.08
辻調グループ直伝“おうち居酒屋のための簡単レシピ”で、おうち飲みを楽しもう! 第一弾は、レモンを用いたイタリアの伝統的なお酒「リモンチェッロ」。用意する材料は4つだけ。誰でも簡単・美味しく作れるから、今すぐトライしてみて。

HOW TO MAKE
「Limoncello」


■材料


《リモンチェッロ》
・レモン…10個
・ウォッカ…500ml

シロップ》
・砂糖…100g
・水…125ml

■作り方


①レモンの皮をピーラーで剥く。

【point】白い部分が残っていれば、包丁でへぐ。



②密閉できる容に入れ、ウォッカを注ぎ、色と香りが移るまで1週間程冷蔵庫においておく。



③(1週間程度ねかせた②に注ぐシロップを作る。)に砂糖と水を入れて火にかけ、沸騰したら冷ます。シロップはこれで完成。

④ザルで漉して皮を取り除き、③で作ったシロップを入れる。手作り「リモンチェッロ」が完成!


第二弾では、ワインとの相性◎! 日持ちする常備おつまみ「豚のリエット」をご紹介。レパートリーを増やして、お家飲みをもっと楽しもう!


>>この他、ステイホーム期間におすすめのレシピ記事はこちらから

編集部
ページトップへ