汚れない、濡れない、ジョーズのホワイトデニム「Spotless」。限定カラーデニム受注会開催

2015.02.10

アメリカ発のデニムブランド「ジョーズ(JOE'S)」が、伊勢丹新宿店館2階のグローバルクローゼットでカスタムオーダーイベントを開催中。超撥水ナノ加工を施したデニム「スポットレス(Spotless)」の日本限定カラーモデルの受注会も併せて開催している。16日まで。

“汚れないホワイトデニム”ことSpotlessとは、ナノ加工により優れた撥水性や防汚性を持たせたデニムのこと。この加工が施された生地は、ワインコーヒーなどをこぼしても染みにならず、手で払うだけで水滴が落とせる。

受注会では、本来ホワイトのみの展開であるSpotlessを、オリジナルカラー8色で展開。サイズは23から28までの6サイズを用意した。価格は2万7,000円。尚、このオリジナルカラーモデルは3月末頃の受け渡しとなる。

また同会場でカスタムオーダーとして、購入したデニムにアルファベットやマークを刺繍するオーダーも受け付けている(有料)。

ジョーズは、「どんな人にも似合うシルエットがるからこそそれを見つけて欲しい」をコンセプトに、完璧なフィット感と履き心地を追求したデニムをプロデュースしてきた。2007年からは、トータルブランドとしてアウターやトップスなどもそろえている。日本では、15Sコレクションより伊藤忠商事が本格展開を手掛けている。

HEW
  • “汚れないホワイトデニム”「Spotless」
ページトップへ