苺のデザートBOX“お花見バスケット”が星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートに登場

開催日:2020.04.01-04.30
2020.03.18
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのザ・ラウンジに、4月1日から30日の期間限定で、お花見弁当箱に見立てた苺のデザートコース「苺のお花見バスケット」が登場する。


籐のバスケットに入って提供される「苺のお花見バスケット」は、アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザートの6品からなるひと口サイズの苺のデザートコース。軽井沢の開よりひと足早く、4月1日より桜で彩られるホテル館内にて、お花見ピクニックの気分が味わえる。


バスケットに入ったボックスの引き出しを開けると、苺のジュレにやや塩気のあるクッキーを合わせた「苺のチーズクッキー」と、苺にハチミツのムースと菜の花を加えた「苺と菜の花のフィナンシェ」、2品のアミューズがお目見え。


続いて箱上に並ぶのは、前菜、スープ、メインの3品。前菜は、甘酸っぱい苺と赤スグリのコンフィチュールと、桜風味のブランマンジェをからめて味わう「苺と桜のブランマンジェ(アーモンドミルクをゼラチンで 固めた冷菓)」。スープは「苺の炭酸スープ」。一晩煮立てた苺やレモン、赤スグリを炭酸で割ったすっきりとした口当たりの一品。メインはフランスで親しまれる米を牛乳で甘く煮たリオレと苺のクリームに、レモンのジュレを加えた「桜のリオレ 苺のクリームのせ」。

最後に、デザートの苺と桜、2層のアイスの上に苺の果実と桜の葉をのせた「苺と桜のアイス」でコースを締めくくる。



桜の木の下でお花見弁当を楽しむようにホテルのラウンジで春爛漫のデザートを味わって、軽井沢の春のひとときを楽しんで。


【詳細情報】
苺のお花見バスケット
会期:4月1日~30日
場所:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ 
住所:長野県軽井沢町星野
時間:10:00~17:30ラストオーダー
料金:1,200円(税・サービス料別)
※外来利用、事前予約可能。予約は電話またはホームページ(https://www.blestoncourt.com) にて、前日15:00まで。
※仕入れ状況により内容が一部変更になる場合あり。


編集部
ページトップへ