新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、予定されていたイベント期間や発売日等に変更が発生している可能性があります。配信中の記事は、配信日時点での情報になります。

春を待ちわびて。耳元で芽吹くバラの蕾のイヤリング【EDITOR'S BLOG】

2020.01.24
日々の寒さに、春を待ちわびる今日この頃。少しでも早く春がやってこないかなとウズウズしております。

そんな最中、先日ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、一点のイヤリングが目に留まりました。植物を使用したアクセサリーを展開する「ノーカ(nooca)」のもので、樹脂で出来た長方形の透明キューブには、一輪の小さなピンク色のバラが収められています。


ガーリーすぎないシンプルなデザインと、植物の儚くも美しい魅力がギュッと詰まった佇まいに心を奪われて試着させてもらうことに。耳元で小さく芽吹くバラの蕾に一足早い春を感じ、思わず衝動買い。小ぶりなサイズ感で、さりげなく身につけられるのも魅力的でした。

使用する植物の個性に合わせ、種類豊富なデザインのアクセサリーがラインアップしており、既に別のデザインも手に入れようか検討中。どれも物の植物を使用しているので、同じでデザインでも個体差があるのも魅力の一つ。咲き加減や発色の差を吟味しながら選ぶ時間も楽しいひとときです。

鏡を覗く度に感じる一足早い“自分だけの小さな春”を楽しみながら、まだまだ続く寒い冬を乗り切ろうと思います。
Shimamuuu
ページトップへ