プラダとアディダスがコラボ、第一弾となるメンズとウィメンズ限定モデルが世界同時発売

2019.11.11
プラダPRADA)とアディダスadidas)が、新たなコラボレーションプロジェクト「Prada for adidas」を発表。第1弾の限定モデルが、メンズウィメンズで12月に世界同時発売される。


プラダとアディダスは、それぞれの領域におけるスペシャリストであり、今回のコラボレーションでは革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指している。

核となっているのは、スポーツの世界に対する両ブランドの情熱。アディダスをグローバルなアイコンにしたのは、ブランドの伝統であるパフォーマンスの追求。一方、プラダを象徴するのはフォルムと機能の融合、ラグジュアリーと実用性の両立、そして異なる観念を同時に扱う能力。今回、この2つの異なる世界が交差し、飽くなき卓越の追求という共通項によって強化されたことにより、新たな扉が開かれる。

プラダとアディダスは、ブランドの膨大なアーカイブの探求にも着手。この取り組みの第一歩として、今年中に「Prada for adidas」から2つの限定モデルを発売。両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなる予定。第一弾はメンズとウィメンズで2019年12月に世界同時発売される。これらの限定モデルはすべて、プラダによりイタリアで生産される。

また2020年には、新しい「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場する予定。1997年に誕生したセーリングチーム「ルナ・ロッサ」は、世界最高峰の国際ヨットレースアメリカズ・カップ」にプラダが参戦する契機となったチームだ。
編集部
ページトップへ