ホテルニューオータニ大阪、栗とぶどうのグルメビュッフェがクリスマス仕様にチェンジ!

開催日:2019.09.07-12.08
2019.11.11
ホテルニューオータニ大阪のティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」で好評の「スイーツサンドウィッチビュッフェぶどう~」が、クリスマス仕様となって12月8日まで開催される。


9月より好評開催中の同イベントが、冬の装いにチェンジ。ビュッフェ会場の「SATSUKI LOUNGE」の頭上には、雪の結晶をイメージした煌びやかなオーナメントがあしらわれ、ホテル全体がクリスマスの雰囲気に包み込まれる。


厳選した栗とかぼちゃを使用した「3種のモンブラン食べ比べ」では、フランス産の栗・イタリア産の栗・かぼちゃを使用したモンブランが楽しめる。栗来の味わいとしっかりとした香りが特徴のフランス産栗のモンブランは、しっとりとしたマロンペーストの濃厚な味わい、イタリア産栗のモンブランは、ライトな口当たりで食べやすく上品な味わいが魅力の逸品。女性からも男性からも人気の高い、かぼちゃのモンブランは、ほっくりとした食感と、栗とはまた違ったやさしい甘さが絶品。

この3種に加え、さらに贅沢な一品が登場。事前予約の大人の方限定で、プラムとぶどうのコンポートを添えた「和栗のモンブランプレート」が楽しめる。果実が大きく、風味の良い和栗を贅沢に使用したモンブランは、甘さ控えめで大人向け。


高級フルーツで知られる“シャインマスカット”を使ったぶどうスイーツの最高峰「シャインマスカットタルト」も登場。口の中でとろけるような味わいに心躍ること間違いなし。

この他、パンに紅生姜を練りこんだ大阪らしい「焼きそばロールサンド」など、総料理長自らが腕をふるう、充実したグルメも楽しめる。

冬一色に彩られた空間で、贅を尽くしたグルメビュッフェを楽しんでみては?


【イベント情報】
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~
会期:〜12月8日
会場:ホテルニューオータニ大阪1階 ティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」
住所:大阪市中央区城見1-4-1
時間:1部 11:30~13:00、2部 13:30~15:00(2部は土・日曜日のみ開催)
料金:大人 平日5,500円 / 土・日・祝日 5,800円、小学生 全日2,500円、4歳〜6歳の幼児 全日1,000円
編集部
ページトップへ