theSakaki15SSビジュアル第1弾公開。アイテムはダブルブレストコート

2015.02.27

「ザ サカキ(theSakaki)」が15SSシーズンビジュアルを公開した。

前シーズン、芸能プロダクション“高倉組”をモデルに起用したルックビジュアルでコレクションを発表したtheSakakiだが、今季からは、ルックブックという形式に捕われず、アイテム一つひとつにフォーカスした写真をイメージビジュアルとして披露していく。

この新たな試みには、ルックブックという集合体の1枚として見られるのではなく、写真1枚にスポットを当て、絵画やトレーディングカードのように価値を持った一つの作品として見てほしいというデザイナー・榊弘太郎の意図がある。

今回公開されたビジュアルは、2月26日からデリバリーが始まった15SS第1弾アイテムとなるダブルブレストコート(5万8,000円)。theSakaki秋冬の定番コートを超軽量にリデザインした。日の気候を鑑みて、独特の光沢を持つ綿麻素材を使用。縫い代にシルクテープをパイピングし、極限まで厚みの軽減を図っている。カラーは、ベージュとグリーンの2色展開。
編集部
  • 「theSakaki」15SSダブルブレストコート(Beige、D.Green/5万8,000円)
ページトップへ