ラデュレ 青山店のテラス席限定でイスパハンのノンアルコールカクテルが登場

発売日:2019.08.01
2019.07.31
ラデュレ(LADURÉE)青山店では、テラス席だけの冷たい限定メニューとして見た目も華やかな5種類のノンアルコールカクテルを8月1日より提供する。

前列・中央:「カクテル・イスパハン」、前列・左:「プティ・トリアノン」、前列・右:「ヒマワリ」
後列・左:「ソーダ・フルーツボンボン」、後列・右「ス・ル・ソレイユ」

サロン・ド・テのメニューをテラス席でも楽しめる同店。このテラス席だけでしか味わえない限定メニューとして、ノンアルコールカクテルが5種類ラインアップする。

フランボワーズとライチのフレーバーのカクテルにバラのびらを添えた「カクテル・イスパハン」は、ラデュレを代表するパティスリー“イスパハン”をカクテルで表現。ヴェルサイユ宮殿の生活からの息抜きの場を求めた王妃のように、スミレの香りに包まれて癒しのひとときを感じられる「プティ・トリアノン」は、マリー・アントワネットが過ごした自然の野花が咲き乱れるプティ・トリアノンの庭園をイメージした。「ヒマワリ」は、パッションフルーツをヒマワリのように見立て、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツを合わせたミックスジュース。夏の陽射しの下で、贅沢な夏の味を感じられる。

まるでフルーツボンボンのような、丸くカットしたメロン、パイナップル、スイカの果実がたっぷり入った「ソーダ・フルーツボンボン」は、ミントとオーキッド(蘭の花)を添えてモヒートをイメージ。そしてイタリアのレモンをイメージしたレモンスカッシュに、爽やかなローズマリーを飾った「ス・ル・ソレイユ」は、太陽が輝く南イタリアの夏を思い起こさせる。

価格はそれぞれ1,200円。8月1日よりテラス席限定で提供される。太陽の光と爽やかな風を感じながら、冷たいメニューと共に、ガーデンタイムのような贅沢なひとときを過ごしてみては?

【店舗情報】
ラデュレ 青山店
住所:東京都港区南青山5-9-15
営業時間:9:00~20:00(19:00 LO)
不定休
編集部
ページトップへ