MY HONEY「ナッツの蜂蜜漬け」、100%無添加&砂糖フリーのはちみつ【絶対喜ばれる! 夏の手土産】

2019.08.09
帰省のお土産や、夏のご挨拶で何かと手土産が必要になる時期。毎年恒例の「手土産企画」では、FASHION HEADLINE編集部がいつも購入しているお店や、貰って心ときめいた手土産をピックアップ!

今回は、丁寧に一つずつハンドメイドで作られる100%無添加、砂糖不使用の身体に嬉しいMY HONEYのはちみつをご紹介します。


MY HONEY「ナッツの蜂蜜漬け」



濃厚でフルーティーな甘み、毎日べても飽きないMY HONEYのはちみつ。今回ご紹介するのは、100%ピュアはちみつにナッツをブレンドした「ナッツの蜂蜜漬け」(200g/1,800円)です。

鳥取社・工場を構えるMY HONEYでは、厳しい自社基準を設け、保存料・人工甘味料は一切不使用、完全無添加のはちみつが手作りされています。

美味しさの秘密は、世界中を探し求め出会った希少な高品質のハンガリー産アカシアの生はちみつ。このアカシアハニー、なんとお豆腐よりも低GI(GI値28! )だそう。天然で芳醇な甘みを持つこのアカシアハニーと、香り高い日本の百花蜜をベースにしたMY HONEYのはちみつは砂糖フリーのため、ダイエット中でも安心して食べられます。


「ナッツの蜂蜜漬け」(200g/各1,800円)
ひと瓶に香ばしいアーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツがたっぷりと漬け込まれたはちみつ。


まずははちみつの芳醇な風味を感じていただきたいので、ぜひそのまま食べてみて。アレンジレシピとして、こんがり焼いたトーストにバターを塗った上に、またクラッカーにチーズをトッピングした上に重ねづけしたり、ヨーグルトやサラダやピザのソースにしたり、アイスにかけたり、スプーンですくったナッツとはちみつをそのままフライパンで乾煎りしてお菓子にしても◎



MY HONEYには、「ピーナッツハニー」や「ハニーショコラ」、マヌカハニーなど、その他にも様々な種類の無添加はちみつがそろっています。また8月30日には、この「ナッツの蜂蜜漬け」がグラノーラになって登場! 

そんなMY HONEYがおくる、生はちみつを20%も配合したヘアケアシャンプー&トリートメント「MY HONEY REMEDY」もおすすめ。詳細はぜひお店やサイトでチェックしてみてください。


生はつみつ専門店 MY HONEY
URL:https://www.myhoneyjapan.com/

表参道 本店
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6
時間:11:00〜20:00
電話:03-3470-8352
定休日:月曜日

心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-6 BF
時間:11:00〜20:00
電話:06-7709-2255
不定休

横浜店
住所:神奈川県横浜市中区元町3-145
時間:11:00〜20:00
電話:045-323-9394
不定休
Ihara Iori
ページトップへ