シャネル、アイコニックな彗星モチーフのジュエリーコレクションに新作が登場

開催日:2019.07.27
2019.07.24
シャネルCHANEL)のファインジュエリー「コメット コレクション」から、彗星のもつ美しさと自由さ、そして躍動感を表現した7点の新作が7月27日より全国発売する。

マドモアゼル シャネルがパリの夜空を見つめて、「これ以上に永遠でモダン、シックな形はない」と目を奪われた、揺らめく光を放つ星雲、そして夜空を流れるコメット(彗星)の輝き。彼女にとって星やコメットは、永遠に女性の美を照らし続ける特別なインスピレーションの源だった。

コメットは1932年にマドモアゼルがパリで初めて発表したファイン ジュエリー コレクション「Bijoux de Diamants(ダイヤモンド ジュエリー)」でもモチーフとして取り入れられた。

そんな、シャネル ファイン ジュエリーを代表するアイコンの一つ、コメットをテーマとした「コメット コレクション」。今回の新作は、アシンメトリーあるいは片耳のみのモダンなイヤリング、胸元や手元に星のような輝きを添えるネックレスリングそしてブレスレットがラインアップ。満天の星空のように尽きることのないシャネルの創造性を体現する7点の新作は、7月27日から全国発売となる。
編集部
ページトップへ