ドラマ『きのう何食べた?』の展覧会を開催! 会場でしか買えないオリジナルグッズも

開催日:2019.06.13-07.07
2019.06.12
テレビ東京系列で放送中のドラマ『きのう何べた?』をテーマにした展覧会を、東京・渋谷GALLERY X BY PARCOにて6月13日から7月7日まで開催する。

©「きのう何食べた?」製作委員会
ドラマ『きのう何食べた? 』は、講談社『モーニング』にて連載中の、よしながふみ原作の漫画を映像化した作品。俳優の西島秀俊と内野聖陽を主演に迎え、男性カップルの日々の食卓を通じて、暖かくて優しい、時にはほろ苦い人生の機微を描いている。ドラマでは、原作を忠実に丁寧に再現しており、キャスティングや原作の再現度の高さなどからSNSを通じ大きな話題を呼んでいる。

展覧会では、ドラマの舞台やセットの再現や、使用した小道具、数々の名シーンの場面写真の他、原作コミックの複製原画を展示。ドラマと原作の世界観が落とし込まれた空間は、主人公たちの日常と自分の日常が交差するような感覚になり、ドラマ同様、思わずお腹がすいてしまうような内容となっている。


会場では限定のオリジナルグッズも販売され、劇中で主人公が通うスーパー「中村屋」のロゴが施されたエプロンやトートバックなど、様々なアイテムがラインアップする。

なお、チケットはローソンチケット(https://l-tike.com/event/kinounanitabeta-ex/)にて前売り券を販売中。


【イベント情報】
きのう何食べた?展
会場:GALLERY X BY PARCO
住所:東京都渋谷区宇田川町3-17
会期:6月13日~7月7日
時間:10:00~20:00 ※30分毎の時間指定入場前
料金:前売り大人800円(特典付き)、未就学児無料


編集部
ページトップへ