焼きたての食パンを毎朝配達! 新聞販売店とコラボした高級食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」がオープン

2019.06.10
新聞販売店の「ASA」が、株式会社フィールドエココラボレーションし、東京・用賀に高級食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」を6月21日よりオープンする。


新聞を通じて用賀・二子玉川地域の“朝”を演出するための、“朝”にこだわる新規プロジェクトの第1弾として、朝の楽しみの一つでもある朝食に着目。多くの日本人に愛され、朝食で最もべられている「食パン」を店頭販売する他、系列会社である新聞販売店の配達能力を活かし、地域に住む人に向けて配達も行っていく。

展開されるアイテムは、こだわりの小麦粉や北海道産の無添加生クリームなどこだわりの素材を使用した「おめざの幸せ」(900円/2斤)と「完熟モーニング 」(1,100円/2斤)の2種類の食パンで、どちらも濃厚なコクと甘みながら、すっきりと上品な後味が特徴 。




キメが細かく甘みのある「おめざの幸せ」は、そのまま生食として食べてるのはもちろん、クラストが薄いので、厚切りのトーストにして、焼きたてを手でちぎって食べるのがおすすめ。



「完熟モーニング 」は、ジューシーなサンマスカットレーズンがふんだんに練りこみまれた、お土産にもぴったりなデザート食パン。フルーティーな酸味と、噛んだ瞬間にひろがる瑞々しい食感が特徴。バターとの相性も抜群。


オープンからしばらくの間は店頭での販売のみとなっており、8月初旬からデリバリーをスタート予定。なお、デリバリーは、朝の6時頃からの配達を予定している。


【店舗情報】
くちどけの朝じゃなきゃ!!
住所:東京都世田谷区用賀4丁目11-14-1F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
HP:https://kuchidoke-no-asa.com(6月20日公開予定)
グランドオープン:2019年6月21日(金)
編集部
ページトップへ