ピエール・エルメ・パリの新作デザート、その誕生秘話がNHK BSプレミアム『極上! スイーツマジック』で明かされる

2019.04.09
多くの人の味覚、視覚をも魅了してきた芸術的なピエール・エルメ・パリPIERRE HERMÉ PARIS)のスイーツ。4月9日の23時から、NHK BSプレミアムで放送される『極上! スイーツマジック』で、その制作過程が明かされる。



こののように愛らしいピンク色と、新緑を思わせる若葉色が鮮やかな日本の春を彷彿とさせる一皿は、『極上! スイーツマジック』のために作られた新作デザート。「春のピエール・エルメまつり」と題された今回の特集では、ピエール・エルメの片腕として20年以上寄り添っているピエール・エルメ・パリ代表のリシャール・ルデュと、パリのピエール・エルメ・パリで研鑚を重ねた「パティシエ・シマ」オーナーシェフの島田徹が、師であるエルメに捧げるスイーツを作り、師との思い出が語られる。

NHK BSプレミアムで毎週火曜夜11時から放送されている「極上! スイーツマジック」は、2人のパティシエが毎回一つのテーマで新作スイーツ作りに挑み、その制作過程を最新技術のカメラでダイナミックに追うという番組。スイーツ好きにはたまらない、今夜の放送をお見逃しなく。
編集部
ページトップへ