「肉×お酒」を楽しむハシゴ酒イベントが、GWの下北沢で開催!

2019.04.04
東京下北沢で行きつけのお店と呑み友達をみつけられるべ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 おとはしご酒 みんな呑み友」が、4月25日から5月6日まで開催される。


イベントは、下北沢のディープな飲食店をはしご酒できる街ぐるみのグルメイベント。これまで2万人以上が参加し、8回目の開催となる今回は68店舗の飲食店で「お肉料理」をテーマにした限定メニューと共にはしご酒を堪能できる。



参加店は肉の専門店だけではなく、トルコ料理専門店の「ビーフの回し焼きケバブ」や、中華居酒屋の「紅焼肉(皮付き豚角煮)」、雲丹料理専門店の「A5和牛と雲丹の握り」、燻製BARの「燻製お肉の5種盛り合わせ」など、様々なジャンルのお店で趣向を凝らした限定メニューを提供。

参加者はリストバンド(参加証)を提示することで、お通し・席料なしで限定メニューとファーストドリンクのセットを1,000円で注文、もしくはファーストドリンクを400円の注文のどちらかを選択でき、お得にハシゴ酒を楽しむことができる。


また本イベントでは、スマホアプリ「I LOVE下北沢アプリ」を使った「呑み友スタンプラリー」も開催。参加者同士やお店のスタッフのQRコードを読み取るとスタンプが貯まり、個数に応じて豪華景品が当たる抽選への応募ができる。さらにイベント期間中には、2018年9月に下北沢エリアで発行を開始した電子地域通貨「シモキタコイン」のポイント還元キャンペーンの開催も予定。

ゴールデンウィークは、下北沢で美味しい肉料理とお酒を堪能してみては? 


【イベント情報】
ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友
会期:4月25日~5月6日
会場:下北沢の68の参加飲食店
時間:各店舗営業時間に準ずる
料金:リストバンド(参加証)1DAY 700円(前売り 500円・リピート割 300円)、12DAYS 1,200円(前売り 1,000円)
※期間中、2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応


編集部
    ページトップへ