「Fur Free」を宣言した、3.1 フィリップ リム2019フォールウィメンズコレクション

2019.02.12
3.1 フィリップ リム3.1 Phillip Lim)が、2月11日にニューヨークで2019年フォールウィメンズコレクションを発表。同時に、エキゾチックスキン及び毛皮(フォックス・ ミンク・オオヤマネコ・チンチラ・アストラハン/カラクラム、パイソン・アリゲーター・ ワニ・トカゲ)をレディ・トゥ・ウエアや、全アクセサリーで使用禁止とする「Fur Free」宣言を行った。




「フィロソフィーは至ってシンプル。『make less, mean more(より少なく、 意味を増やす)』。そして、意志のある生き方をする。コミュニティを大切にね。一晩で世界は変えられないことを知りながら、僕たちは小さく、実用的、意味のあるステップを踏むことで最後にはプラスになる。人間らしさを保ちながら、美しさやアート、かけがえのないクラフトをすべてにおいて保つことができる。バランスを大切に、自分たちの小さい一歩一歩が最終的に大きなシフトを作り出すことができることを認識しています。倫理的に、そして環境的観点からも、ファーの使用を禁止するという決断により、私たちの信じるエトスに忠実であり、そして私たちのカスタマーであるグローバルシティズンに耳を傾けることが一番のコミットメントです」(フィリップ・リム)
編集部
ページトップへ