「激辛×チーズ×お酒」を気軽に楽しむはしご酒イベント、下北沢の71店舗で開催!

開催日:2019.02.14-02.24
2019.01.25
東京下北沢で行きつけのお店と呑み友達をみつけられるべ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友」が、2月14日から24日まで開催。71店舗の飲食店で、身も心もあたたまるホットな激辛料理と、とろける美味しさで幸せに包まれるチーズ料理をはしご酒しながら堪能できる。


これまで1万5千人以上が参加し、今回で7回目の開催となる「ばるばる下北沢」は、下北沢の個性的な飲食店をはしご酒できる街ぐるみのグルメイベント。路地裏に魅力的な店舗が数多く存在する、人気エリアの下北沢。イベントの実施により、知る人ぞ知る名店を誰でも気軽に開拓することができ、各店舗が趣向を凝らした期間限定の絶品料理を楽しみながら、お気に入りの店を見つけることができる。

今回は、肌寒い季節にぴったりのホットな激辛料理と、特に女性からの支持が厚いチーズ料理がテーマ。イベント参加者には、各店が考案したイベント限定料理が、ファーストドリンクとセットで1,000円で提供される。

限定メニューは、全67種。沸騰牛山椒煮込み、燻製カマンベールフォンデュ、激辛火吹き鶏、イベリコ豚のチーズテジカルビなど下北沢らしい個性派揃いの限定メニューをお得に楽しめる。


期間中は、下北沢駅東口のしもきたスクエアや参加店舗、公式サイトにて販売されるリストバンド(参加証)を着けていれば、71の参加飲食店でチャージ・お通し・席料なしで気軽にはしご酒ができる。

また本イベントでは、スマホアプリ「I LOVE下北沢アプリ」を使った「呑み友スタンプラリー」も開催。参加者同士やお店のスタッフのQRコードを読み取るとスタンプが貯まり、個数に応じて豪華景品が当たる抽選への応募ができる。さらにイベント期間中には、2018年9月に下北沢エリアで発行を開始した電子地域通貨「シモキタコイン」のポイント還元キャンペーンの開催も予定。

パンチの効いた激辛メニューととろける美味しさのチーズ料理を味わいに、下北沢を訪れてみては。

【イベント情報】
ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友
会期:2月14日~2月24日
会場:下北沢の71の参加飲食店
時間:各店舗営業時間に準ずる
料金:リストバンド(参加証)1DAY 700円(前売り 500円)、11DAYS 1,200円(前売り 1,000円)
編集部
  • はしご酒マップ
ページトップへ