スタバから新年を祝う新メニューが登場! 正月行事の書き初めからイメージした「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ / フラペチーノ®」

開催日:2018.12.26-2019.01.15
2018.12.18

スターバックスから、「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」と「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」が12月26日から2019年1月15日まで期間限定で発売される。

文化の中にある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクト「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」第2弾として発売される「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」と「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」。日本の伝統的な文化に触れることが多くなるこの季節に合わせ、正月行事である“書き初め“をイメージしている。

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」は、真っ白なフラペチーノ®をベースに、美しい模様を描き出すように黒ゴマのソースを入れた、ゴマの豊かな風味が口いっぱいに広がるドリンク。ホイップクリームの上にトッピングされた、芳ばしい香りとサクサクとした食感のごまサブレには、黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用。さらにゴマと相性の良いはちみつを加えることで、新年を明るく照らし出すかのようにキラキラと輝く一杯に仕上げている。

ホットドリンクとして提供される「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、ゴマとエスプレッソのどちらも“焙煎”された食材ならではの香ばしい風味が温かいミルクの甘みと重なり、和と洋が融合した今までにない味わいを感じることができる。


全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売され、サイズは「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ® 」はトールのみで、価格は580円。「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、価格はショートが440円、トールが480円、グランデが520円、ベンティ®が560円。なお、すべて無くなり次第終了となってる。
編集部
ページトップへ