【OL食事情at 12:00PM】おひとりさまでも気軽に入れる中華料理店「チプーン」、満足度たっぷりのヘルシーなヌードル&バーガー

2018.12.07
当はお腹いっぱいべたいのに、一人で中華料理店に入る勇気がない...という女子たちに朗報です!! 

中華料理店「チプーン(Chipoon)」がラフォーレ原宿2階 GOOD MEAL MARKET内に12月8日オープンします。

フラミンゴのモチーフとピンク色を基調とした店内は、まるでパンケーキが出てきそうなカフェのよう。そんな空間で提供されるのは、ヘルシーで身体に優しいヴィーガン料理を中心としたヌードルとバーガー。銀座にある中華の名店『Renge equriosity(レンゲ エキュリオシティ)』のシェフ西岡英俊氏が監修したレシピで、原宿で本格的な料理を堪能できます。
 




フードメニューは、「ベジタブルタンタンヌードル」や「ヴィーガンヌードル」、「チャーシューバーガー」、「湯葉チャーシューバーガー」を提供。さらに健康に嬉しいドリンクも登場し、最高品質の天然オーガニック成分が詰まった香り高いハーブティーや、ミルクのコクを味わえる「香港式ミルクティー」、整腸作用・美肌効果が期待できるノンアルコール梅シロップ「星子シロップ」を使用した特製ドリンク「星子シロップ ウォーター」など全9種がラインアップ。ヌードルやバーガーとセットになったお得なメニューも用意されます。いずれも、イートインはもちろん、テイクアウトも可能。




気になるヌードルの味は?

ヌードルは卵を使用していない麺と、動物性の食材を一切使用していないスープを組み合わせた素材の良さを最大限に引き出したヴィーガン対応のヘルシーさが特徴。普段の麺と変わらない風味や食感を楽しめます。


「ベジタブルタンタンヌードル」は、青山椒と朝天唐辛子、ラー油など中華の香りが味わえる香辛料を使用し、ピリッと痺れる辛さが特徴のマーラー風坦々ヌードル。トッピングには旬の野菜と豆乳を原料としたヘルシーなチーズをたっぷり溶かしながらいただきます! 


「ベジタブルタンタンヌードル」700円


「ヴィーガンヌードル」は、野菜でとった出汁に生姜の油とレモン汁で酸味のあるシンプルなスープに仕上げられています。粒マスタードとの相性もぴったり。素揚げして味付けをした筍を贅沢にトッピングして、チャーシューのような食感に仕上げられた湯葉も食べ応えがあり満足度の高いヘルシーなヌードルです。


「ヴィーガンヌードル」600円



あなたは肉食派? ヘルシー派? 2種類のバーガー

中華まん風の白くてふわっとした食感が楽しめる生地をバンズに見立て、野菜をたっぷり使用した具材。ソースは卵を使わない豆腐マヨネーズと中華甘みそ「甜麺醤」をミックスしたコクのあるオリジナルソースです。


「チャーシューバーガー」は、豚の肩ロースに低温でじっくりと火を通し、薄切りにしたチャーシューを重ねてシューシーな食感に仕上げられています。ほんのり甘いソースがさらに食欲をそそります。


「チャーシューバーガー」450円



「湯葉チャーシューバーガー」は、台湾の粗食として使用されている、湯葉を加工した鶏のような食感の食材をベースとした大豆チャーシューがたっぷり入ったヘルシーバーガーです。罪悪感なくおいしく食べられるのが嬉しい!! 


「湯葉チャーシューバーガー」450円





ラフォーレ原宿 2階のGOOD MEAL MARKETでは、FREE Wi-Fiスポットを完備。編集部もちょっとした仕事の合間によく利用しています。「チプーン」で食事をしたあとに、例えば隣の「マックス ブレナー チョコレート ピザ バー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)」でスイーツを購入してはしごする...なんて贅沢なコースもアリです。







【店舗情報】
チプーン(Chipoon)
オープン日:12月8日
住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿 2階 GOOD MEAL MARKET
営業時間:11:00~21:00
編集部
  • 「ヴィーガンヌードル」
  • 「ベジタブルタンタンヌードル」
  • 「チャーシューバーガー」
  • 「湯葉チャーシューバーガー」
ページトップへ