ロロ・ピアーナからキャッシュファー素材のさまざまなアイテムが登場

2022.11.17
ロロ・ピアーナは、2022年秋冬コレクションにてキャッシュファー素材のさまざまなアクセサリーをご提案します。キャッシュファーは、ロロ・ピアーナの代表的な素材のひとつであるカシミヤに独自の解釈を加えた素材です。驚くほどソフトでしなやかなファブリックは、厳選された最高品質のカシミヤから生まれ、類まれな技で仕上げられています。カシミヤの繊維を非常に細いリボン状に加工し、それを同じく細い絹糸でつなぎ、円形の編み機により繊維を際立たせ、ファーのような独特の質感を生み出します。ロロ・ピアーナは常に貴重な繊維の卓越性と、動物、環境、人間を尊重した持続可能な原材料の調達と生産の両立を追求してきました。キャッシュファーは、ファーを革新的かつ責任ある方法で解釈したものです。


ファブリックの表面を完璧に均一にし、さらに洗練された柔らかさを高めるために、複雑な仕上げの工程を経ることとなります。毛の長さを調節するために特殊な機械で毛をカットし、「シアリング」と呼ばれる作業で完璧に毛を整えます。キャッシュファーの質感は、カシミヤの純度の高さ、天然の軽さ、暖かく包み込むような色合いへの賛辞なのです。


2020年に発表されたキャッシュファーは、2022年秋冬コレクションにて、バッグ、ブーツハットに遊び心を加えたアクセサリーとして登場しています。

ソフトなキャッシュファーにスムースサテンレザーのインサートをあしらったアイコニックなセージア・トート(L、Sサイズ)とセージア・ハッピーデー(M、マイクロサイズ)は、どんな冬の装いにも"暖かさ"をプラスするのにぴったりなバッグです。多用途で現代的なエクストラポケット・シリーズでは、チャームのように身につけることができるミニバッグを含む3サイズが展開され、卓越した職人技が光ります。



アクセサリーでは、キャッシュファーのライニングが付いたウインド素材のジータ・バケットハット、すべてキャッシュファー製のアラスカンハット、アイコニックなリージェント・アンクルブーツをご提案します。クラシックなレインブーツからインスピレーションを得たブーツのシャフト部分はキャッシュファーとカーフスキンのコンビネーション、シャフトとソールの接合部は樹脂で保護されています。



キャッシュファー素材のアクセサリーは、染色されていない自然な白と、その独自の質感が引き立つカラーで展開いたします。





お問合せ:ロロ・ピアーナ ジャパン
電話:03-5579-5182

編集部
ページトップへ