イケア×ヴァージル・アブローのコラボコレクション「マルケラッド」のプレローンチイベントが12月15日に開催!

開催日:2018.12.15
2018.12.03

イケアが2019年11月に発売を予定している、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)とのコラボレーションによる新作コレクション「マルケラッド(MARKERAD)」のプレローンチイベント「STILL LOADING」を、12月15日に日本で開催。

日本での開催に先駆けて9月29日にパリで行われた「STILL LOADING」同様、今回のイベントでも、イケアとヴァ―ジル・アブローがコラボレーションした4種類のラグの事前お披露目と先行販売を行う。今回発売される4種類のラグは、2019年11月に発売を予定している新コレクションにはラインアップしない限定アイテムとなっており、先行販売では計100本の数量限定での販売を予定している。また、同キャンペーン開催に合わせ、デザイナーのヴァージル・アブローが来日し、イケアのクリエイティブリーダーのヘンリック・モスとコレクションの開発秘話についてのトークショーも開催される予定。

なお、先行販売とトークショーは IKEA FAMILYメンバー限定のイベントとなっており、イケアの公式ホームページ(https://secure.family.ikea.jp/pc/semlist.php)より事前登録の上、抽選で当選した人のみが参加できるイベントとなっている。

限定コレクションは、ミレニアル世代に向けたアイテムで、実用的でありながらも精神的な満足感を満たすようなデザイン性も持ち合わせた商品となっている。デザイナーのヴァージル・アブローは「ラグを先行して見てもらえることを本当に楽しみにしています。今回のラグは家の中で機能的に使えるアイテムだということはもちろん、限定数での生産であることやそれぞれの背景にあるコンセプトとも併せ、壁に飾るアート作品にもなると思っています」と語っている。

一般発売は翌日12月16日の8時 (仙台のみ9時)より抽選券を配布し、当選した人のみが購入できる。各ストアの所定の場所など詳しい情報は公式ホームページにて掲載。


最終更新:12月3日

【イベント情報】
STILL LOADING
会期:12月15日
会場:寺田倉庫
時間:第1部 IKEA FAMILY 向けイベント 14:00〜15:30 (トークショー&先行販売)
第2部 一般向けイベント 16:00〜18:00 (コレクションと限定販売するラグの展示)
※第1部に行われる先行販売では、当日来場した人の中から抽選での販売となり購入できない可能性あり。
編集部
ページトップへ