スターバックス新作、 口いっぱいに広がる濃厚な抹茶とスモアの食感「抹茶 スモア フラペチーノ®」

2018.08.01
スターバックスから、昨年人気だった“スモア”を使用したフラペチーノ®を今年は濃厚な抹茶味にアレンジし、「抹茶 スモア フラペチーノ®」として8月8日に新発売される。


スモアは、グラハムクラッカーに焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくる、アメリカキャンプファイヤーなどの最後に楽しむスイーツで、日本でも人気が高まってきている。昨年好評だったスモアを使用したフラペチーノ®を、今年はスモアの味わいと感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げている。また、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の1.5倍の量の抹茶が入っているので、抹茶好きにもたまらない一杯となっている。

濃厚な抹茶の味わいと、ザクザクとしたビスケットとフリーズドライにしたクリスピーなマシュマロに、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えた、スモアならではの食感と味わいを楽しめるフラペチーノは、8月30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)での期間限定販売。サイズはトールのみで、価格は590円。
編集部
  • 「抹茶 スモア フラペチーノ®」(590円)
ページトップへ