たっぷりクリームと大粒レーズンをサンドした、キノシタの絶品レーズンバターサンド【夏の手土産】

2018.07.30


ぷくっとした丸みと、たっぷり入ったバタークリームに大粒のラムレーズン。
兵庫県にある“美味しいお菓子とのある小さなカフェ”キノシタの「レーズンバターサンド」との出会いは、そのかわいらしい姿に一目惚れしたのがきっかけ。すぐにお取り寄せをしました。

クール便で届き、さっそく箱を開けると、レーズンがキラキラとまるで宝石みたいに連なっていて、その見た目だけでもうっとりしてしまうほど。


「レーズンバターサンド」(5個入り×2箱セット 2,060円、5個入り×3箱セット3,090円)※送料別
いずれもギフトボックス入り


しっとり焼き上げた甘さ控えめのクッキーにサンドされたふわふわの濃厚バタークリームは、コクがあって固めのホイップのような舌触り。一口食べるとクリームがはみ出てしまいそうになるので、こぼれ落ちないように丁寧に食べながら、歯ごたえのあるレーズンと一緒にじっくり味わいます。最後に、ほんのり鼻に抜けるラムの風味を楽しんで...。

それは、今まで食べたことのない想像を超えるおいしさでした。 



国産バターを使用したバタークリームと、自家製のラムレーズン。「とにかく丁寧に作っています」と話す店主の木下さんの「レーズンバターサンド」は、愛情がたっぷり詰まった優しい味わい。

冷やしてさっぱりと、または、常温にしてケーキのように食べるのもおすすめです。

2箱セットになっているので、一箱は自分へのご褒美に、もう一箱は大切な人への手土産にしました。





Sweets & Books キノシタ
住所:兵庫県豊岡市日高町国分寺24-1
電話:050-7103-1404
時間:10:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:日曜日、第1・第3月曜日
URL:https://www.cafe-kinoshita.com/
編集部
ページトップへ