イタリア冬季スポーツ連盟のオフィシャルテクニカルアウトウエアブランドにEA7 エンポリオ アルマーニを採用

2022.10.04
2022/23年のシーズンより、EA7エンポリオ アルマーニが、新たにイタリア冬季スポーツ連盟(FISI)のオフィシャルテクニカルアウトウエアを提供する運びとなりました。このコラボレーションは、2026年のミラノ コルティナ冬季オリンピックまで継続され、競技用のテクニカルウエアだけでなく、レジャーやフォーマルな場で選手が大会期間中に着用するウエアやアクセサリーも含まれます



ジョルジオ アルマーニとウィンタースポーツの世界とのつながりは、2014年のソチ、2018年の平昌、2022年の北京でのオリンピック・パラリンピックのみならず、イタリアやスイスのスキースクールやCONIとのコラボレーションから今回のプロジェクトにまで至ります。世界最高のアスリートが競い合い、注目が集まる重要な国際大会でブランドの存在を打ち出してきました。

今回のコレボレーションでは、アクセサリーも含めたワードローブが特別にデザインされ、最適なパフォーマンスを実現するために最先端テクノロジーを駆使して特別にデザインされました。スキースーツ、サロペットジャケット、ミッドレイヤー、パフジャケット、パンツ、ショーツ、スウェットシャツ、ジレ、Tシャツといったワードローブだけではなく、ジムバッグ、バックパック帽子スニーカーなどのアクセサリーも制作されました。

濃薄のさまざまな色調のグレーをベースに、ゴールドの大きな文字で「ITA」のテキストと国旗の色を使った3つの筆文字が特徴的です。

このアウターウエアには、ARDOR7リサイクルとSTRATUM7リサイクルの異なるふたつの技術で作られた中綿が使われています。マイクロファイバーと認証リサイクルポリエステルを混ぜ合わせた革新的な混合素材からなるARDOR7リサイクルは高度な保温性、防水性(Protectum7 20,000mm)、通気性を備え、認証マイクロファイバーで作られたSTRATUM7リサイクルは通気性のある表地で熱シールドを作り出します。

ジョルジオ・アルマーニは次のようにコメントしています。

「私が深く信じている価値観であるチームスピリット、ハードワーク、敬意、忠誠心など、が存在するスポーツの世界は、私を常に鼓舞し、興奮させてくれます。この新しいコラボレーションは、ミラノ コルティナオリンピックに向けたもので、数年前に着手し、多くの満足感と偉大なアスリートと関わる機会をもたらしてくれました。また、ウィンタースポーツは、環境に新たな焦点を当てながら、スタイルとパフォーマンスを試すことができる素晴らしい場でもあります。」


また、FISI会長フラビオ・ロダは次のようにコメントしています。

「EA7 エンポリオ アルマーニブランドは、常にスポーツの世界における卓越性を象徴してきました。イタリア冬季スポーツ連盟は、今後4年間、選手たちがこのブランドを着用し、世界的にイタリアと私たちのチームにスポットライトが当たる2026年ミラノ コルティナオリンピックに参加することを誇りに思います。」


EA7は、エンポリオ アルマーニのスポーツ部門として2004年の設立以降、研究、革新、スタイルを融合させ、強力なアイデンティティを確立してきました。現在では、プロのスポーツ選手や愛好家を対象に、テクニカルウエアとレジャーウエアを提供しています。EA7のロゴは、トレーニング、テニス、バスケットボール、モータースポーツ、ウォータースポーツ、マウンテンスポーツ、ゴルフの7つのスポーツにちなんでいます。



編集部
ページトップへ